2016年8月1日月曜日

62日目:初日

いやさ、入社初日の前夜だから緊張して眠れなかったわけじゃない。
そりゃぁさ、ちょっとぐらいは緊張するかと思ってたけど・・・


朝の朝礼開始。
そして入社の挨拶から始まる。

超眠かった。

何人いたんだろ。
50人ぐらい。

挨拶も何も考えず、とりあえず大声張ってみた。

ただそれだけ。

当たり障りのない「私はポンコツです」挨拶。
色んな部署に挨拶しに行って、大体同じ事言って。
こういうの、人の前で何かを話すって慣れてるからどうって事ない。

このくらい余裕。

でも、疲れた。
そして眠い。


昨夜、寝たのは2時。
今日の入社初日の為に緊張して眠れなかったわけではない。

ソシャゲである「ソード・アート・オンライン コードレジスタ」。
通称「レジスタ」。

ただいまギルイベ(ギルドイベント)の真っ最中。

750万人の中でギリギリ800位を保つのに2時までかかった。

今朝起きて見れば、個人ランク1,066位・・・
ギルド内で5位・・・
やはり「攻略組」の名を持つギルド。
何十万もあるギルドの中で54位。

朝から周回。
何とか960位を保って、朝7時の作業は終了。

この作業に疲れていた。
ゲームのしすぎで目が腫れていた。
俺の初日。
レジスタでいっぱいいっぱい、疲労困憊していた。
それからの新しい場所での朝礼。


たまにリアルの事をチャットで話す、顔の知らないギルドメンバーが3桁台を爆走中。
そして、ギルド内1位を走っている。

彼は昨夜3時ぐらいまで周回してたはず。
大体同じ年齢、社会人、子供を持つおっさんコンビが、8月1日、月曜日から何やってんだか・・・

ギルイベは明後日まで続く。
ここからはスタミナ勝負。


「緊張感」という言葉の深い意味で、効率よくパフォーマンスできればと思う。

ゲームでもリアルでもスタミナが命。
「何に対してよ?」
って思うでしょ。

勿論、gam・・・仕事だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿