2016年8月8日月曜日

69日目:ドライアイ対策

今、研修の休み時間。

パソコンとひたすらにらめっこ。

エアコンの冷気と目の開きっぱなしの相乗効果で目が乾く。

(これがドライアイの原因になるのか)


社員は半袖が多い。

その中、私はジャケットを羽織り寒さ対策。
寒い、寒すぎる。

パソコンに座りっぱなしの研修とエアコンが恐ろしく体温を奪っていく。

体温低下を見計らってか、眠気が襲ってくる。

勉強=眠気との闘い。

たまに姿勢を変えて、椅子の上に正座とかしてみる。
ケツも痛くなるから(痔ではありません)

正座しながら椅子が滑り、ペンが落ちたところで気が付く。

(寝てた?見られた?)


初心は初心なんだけど、やたら眠い。
眠いのが当たり前に眠い。

寒いから?
緊張してないから?
ドライアイになるのが怖いから?


あぁ。
それだ!
きっとドライアイ対策で、自己防衛している。

きっとそうだ。
私の体、偉いよ。

さすがに寝るのは不味い。
セブンでアイスコーヒーを買ってきて寝覚ましに・・・

しまった~。
ホットにしとけばよかった。

寒い。
寒すぎる。
目が乾く~。

0 件のコメント:

コメントを投稿