2016年8月15日月曜日

76日目:左捻り込み

2、3日家を留守した。

目的は妻の実家へ帰省。

帰省中ずっと気になってた事がある。

私の愛するメダカたち。
いやね、今、メダカが私のブームなんだよ。
メダカ愛が激しすぎて、狂おしかった。

生きてるかな(死を前提)って考えてた。
15匹ちゃんと水草食べてるかなぁ。
って。


帰ってきて速攻メダカと対面。

おぉ生きてる!
しかも、水がかなり澄んでいて綺麗。
更に、臭くない!

あの異臭騒ぎは何処へやら。

数を減らして正解だったよ。

でも、ちゃんと15匹いるか確認できない。

だって、2、3日見ないうちに大きくなったし、動きがちょ~はえ~。

そして、やっぱりよく喧嘩してるんよ。
久しぶりの餌。
からの奪い合い。

それをじっと見つめる、父(私)。


なんていうか、この子達の動き、空を飛ぶ飛行空団。

背中の取り合いをしてるんだけど、瞬きをすればそこにいなくなってる。

ストライクウィッチーズの坂本少佐の得意技。
左捻り込み。
みたいな。
お互いにガンガン決め込んで、グルグル回ってることがある。
これがさ、目で追えない。
私、視力は悪いけど、動体視力はいい方だと思ってた。
でも、全然追いつけない。
見失う。

スーパースローカメラが欲しいと思った。
どうやって尾ヒレ、胸ヒレ、背ヒレを使って瞬間移動してんのか見てみたい。

でね、そうやって争ってる隙間を縫って、餌を奪っていくやつもいる訳よ。
こいつが一番賢い。
争ってる暇があったら、食えっての。


でも、いいなぁ。
私ももし華麗に飛べる、泳げるんだったら、左捻り込みしてみたい。
欲を言えば、エウレカセブンに出てくるホランドが決める「カットバックドロップターン」とかしてみたい。

あぁ、空飛びてぇ。
飛べない私は、ただの子デブだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿