2016年8月14日日曜日

75日目:孤独者が吠えてみる

昨日FBで募ってみた。

「拡散希望。各地限定酒造の麒麟ビールに御所力をお願いします。お返しに鹿児島の焼酎を遅ればせながらお中元としてお送りします」
こんな感じの奴。

一応言っておきます。
私が集めているわけではない。
可愛い弟がコレクションしてる。らしい。


ありがたい話。
Mな子さんより群馬、栃木の予定が入る。
陽ちゃんどこにいるか分からないけど、「コンプが楽しみ!」という事で協力してもらえる。
その他、私個人から電話で交渉すること、熊本、福岡、長崎、北海道。4件は獲得できた。
熊本は鹿児島版と物々交換で貰った。15日には、福岡と長崎から届くそうで連絡がくる。

協力してくれるみなさん。
本当にありがとうございます。

私の弟も喜ぶはず。


でもね、実は私、人に頼る方法が分からない人間。
自分から電話でお願いする事自体が初めて。かもしれない。
プライドが高いからとかじゃなくて、今まで頼った事がないから。
どうやって人とコミケとっていいか分からない。

だから、本当の心は孤独だと思う。

友達がいる?
真には分からない。
話せる友達がいる。それは分かる。
でも、友達って何処までが、どういう関係が、友達なんだろう?

分からないから、自分からなるべく連絡を取らず、「待つ」を選んできた。

だって、断られるの、連絡が取れないことが恐いから。
話が合わなくなったことを理解する事が恐いから。

人それぞれ思う「友達像」はあると思う。

私は、それが無い。
ほんと、鈍感すぎると思うけど、正直、心から話した人、心から話せた人、それで十分友達だと思っている。
別に連絡を取る手段なんて必要ない。
かな。

だから、時が経ったときに「久しぶり」というレベルで話した時、自分も相手も「コイツ変わったな」と思われる、思う時がある、そう感じた時があるかもしれないと思うと、自分から連絡を取りたくない。

そう、私はかなりの臆病者。

勿論、地元に居ても言う事無かれ。

分からない。
が、本音。


でもね、今回こうして人に頼ろうと思う事ができたのは、弟のおかげ。
そして、とある友達のおかげ。

かなり、勇気をもらった。
ちょっとだけ、私も頑張った。
ただ、それだけ。

後は、堂々と他力本願を決めてみようかな。
嘘。
私もやれるだけ尽力する。

信じてみたいの。
友達という存在と自分の存在を、信じてみたい。
それが理由。

孤独者って、何に頼ればいいか分からない。

だから「友達」という存在を信じてみたい。
それに見合った私も必要なんだけどね。
これが一番の悩み。

0 件のコメント:

コメントを投稿