2016年8月9日火曜日

70日目:テレレレッレッテッテー♪

ご飯の時、ムスメが口に何かを運ぶと必ず出てくる。

「ハ~ムぅっ」

擬音(?)、効果音(?)。

「え?それ言うの?アニメ?!アニメだよね?!いや、普通『は~むぅっ』とか言ってたら食べられないって!」

(アニメの女子が何かを食べる時の擬音。そんなん言ってメシが食えるんか)

ムスメの擬音(?)、効果音(?)はかなり好調らしい。


「ほら!はよ拭かんや!」
妻の怒号が今日も聞こえる。
いつもの日常。

私は風呂の中。

ムスメは体を拭いている途中で、リビングへ逃げたらしい。
大体いつも拭きながら遊び始める。

そうこうして脱衣所に戻ってきて拭き始めた。
と思ったら、

「ぱぱぱぱぁ~ぱ~ぱ~ぱ~、ぱっぱぱ~♪」

FFの「勝利のファンファーレ」を口づさんだムスメ。

「それは、勝ってないから!」

思わず、風呂からツッコむ。

(なんでよ?なんでFFの勝利音よ?今の勝ったらダメだし。わかんね~)


「テレビ見る~♪」
「どうぞ~」
「ポチっとな♪」

(ばーーーくーーーはーーーつーーー?!えぇ~~~。タイムボカンとか見せてないし。園なの?園なの??ドロンジョなの?ねぇ、ドロンジョでしょ?)

たまに口から出る効果音にツッコまざるを得ない。


テレレレッレッテッテー♪
私のツッコミレベルも上がった♪

なるかいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿