2016年8月17日水曜日

77日目:冤罪

そんなつもりはなかった。
いや、そういう意味じゃくて、自分の思った道と違う。

そう、思ったことない?


最近、ありがたい話、よく飲みに誘われる。
出不精の私からすれば連れ出してくれてありがとうの言葉しか出ない話。

でもね、家計が・・・
私の財布が・・・

2日連続の飲み会で1万2千円で行け!

って無理でしょ。

世の男性、お父さん方、これで生きていけるの?
って思ってしまった。

別に会社関係じゃないんだよ。

ただ、帰省してくる友達のタイミングが悪くて、飲みに行くタイミングがバラけてしまう。
ただ、それだけ。
そういう波ってあるよね?!って話。


友達の帰省タイミングなんて、私の知ったこっちゃないし。
でも一緒に飲みたいし、お話したいし。
それに高校時代の担任の先生とかいたりしてん。
そりゃ行くわ!
付き合いの悪い私でも、一握りの友達と呼べる存在だけは大事にしたいよ。

うん。それだけ、友達が少ないだけなんだけど。
たまにオーバーフローしてしまう。
期間限定だから、多めに見て欲しい。


でね、どうでもいいけど、高校3年の時の先生が今年還暦なんだって。
だからね、年末にお祝いしようってなった。

その幹事が私。

友達の少ない私。

うわ~、プレッシャーだよ。

なんでかな。
今年はムスメの運動会の保護者代表の挨拶のを任されたり、同窓会の幹事したり。

意味わかんねー。

私に求めてもなんの見返りもないよ。
あるとしたら。
「さすが楽しい奴だね。
やっぱりお前だよ。」
って言うツッコミしか産まれないから。

ってハードルを自分で上げても、ほんと何も出ないよ。
出るのは、緊張しすぎて出るう○ちだけだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿