2016年8月4日木曜日

65日目:私のベクトルは・・・

今月のSAOコードレジスタのギルイベ。
私、頑張った。
自己満の世界だけど、頑張った。

750万DLの中、948位。
43人いるギルドの中、5位。
うん十万あるであろうギルド数のうち、ギルドランク54位。

3日間死ぬかと思った。
身も心もガチャ専用のアイテムも全て差出した。
それに見合った結果がついてきた。

ゲームって、真に自己満の世界。
だと思っていた。


イベント終了後、グループチャットが鳴りやまない。

部活でインターハイに出ている高校生さんもいれば、バイトで忙しい方もいる。
私同様に社会人、子育てに勤しむお父さんもいる。
もしかしたらリアル女子もいそうな雰囲気。

世代を超えたギルド内で、みんなでみんなを讃える声と、集計を頑張るマスターをねぎらう声。
次回は50位以内を目標に!の声援。

こういう声を聴くと、ゲームであっても献身的に頑張れている私も存在している様な気がした。

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」


(ソロもいいけど、たまにはいいもんだ)
とも思えるが、ソロはソロでFFメビウスもしっかりやっている。

週間ランキング、400万人中648位。

バカでしょ。
私はバカだと思う。

二刀流して何が楽しいだか・・・

普段どんな生活をしているのやら。


その結果。
先週受けた損害保険大学課程(法律+税務)試験の結果発表。
法律=45点不合格
税務=70点合格。

当たり前に全部落ちて欲しかった。
結果にコミットした勉強なんかしていない。
税務はちょこっとしか、ってかほとんど勉強していない。
これで合格していいのやら・・・
「法律」なんて全く、1ページもテキスト開いていない。でも、あと3~4問正解していれば合格だったかもしれない・・・

(全部20点台で落ちれば良かったのに、なんで微妙に受かってるのさ・・・)
というアンニュウイな感情と、
(この微妙な合否のラインに、勉強しているかしていないかの違いが出てくるんだろうなぁ)
とか、ダメ人間が言ったらいけないよねぇ。


初めてのコンテニュー。
法律。

本心は「税務」がダメで、「法律」はパスすると思っていた。
だって、法律だから・・・
慢心だなぁ。
反省すべき点はたくさんあった今回の試験。


しかるべきは。
もっと早くから勉強すればいいのに。
もっとハードル上げていいだろうに、私。

誰かぁ・・・
ゲームに対する「執念」とか「執着」というベクトルを、勉強に上手く変換させる方法知らない?

0 件のコメント:

コメントを投稿