2016年8月24日水曜日

85日目:ビビリっ子

子供の頃に見た映画の「エイリアン」。
正直、怖かった。

夜、祖父宅から家に帰るまでの車中、流れる星空を見ながら、
「あの星からエイリアンが降ってきたら、食べられる」
って思ってた。

そして先週末あったゴーストバスターズ。
これも然り。

エイリアン程怖くなかったにしても、幼き日の私には刺激が強かった。


ゴーストバスターズを見終えた感想をムスメに聞いてみた。

「怖かった?」
「怖くなかった」
「そう?」
「・・・」

そして、幼き日の自分の話をしてみた。

返答は一言。

「パパさ~、ビビリっ子なんだったんだね~」

「はぁぁぁぁぁぁ!!!」

いやね、お前には、ムスメには言われたくなかったよ。
マジで。
しかも、どこで覚えたよ、「ビビリっ子」の言葉。

言い訳だけど、確かに最近の映像と比べたら、時代背景とか古いし、CGとかモロ分かりだしさ。そりゃ、分かるよ。

分かるけどさ・・・


人にベターってくっついて見てたくせに。
夏なんだから、ちょっとはビビれよ。
正直に怖かったってそこは言っておこうよ。


アニメ「暗殺教室」で号泣してるくせに、アニメ「進撃の巨人」で怖いっていうくせに、実写だと泣けない、全然怖くないって・・・
何?
その実写耐性。

もしかして3Dには興味がなくて2Dしか興味ない派?


VRとか流行ってきて、入手し安くなってきたら、絶対見せたる。

そして、「怖え~」って言わせたる。

「実写怖え~」って言わせたる。

でもね、私はリアルの方がもっと、もっと怖いと思うの。

0 件のコメント:

コメントを投稿