2016年10月31日月曜日

153日目:366日目

「ハッピーハロウィン♪」

買い物に行くとハロウィンの飾りが「いらっしゃい」ってしてくれる。

でもさぁ、野菜コーナーに行くと愕然としちゃう。
葉物系、特に今から旬な白菜とかキャベツ、春菊とか。

高すぎない?

ホントにハッピーハロウィンって言っていいのか分からなくなる。
そもそも、
「ハッピーハロウィン」って何??
もう今日も終わるから、当分言わないけどさ。
調べないしさ。

今年の、
「ハッピーハロウィン♪」
の響きに疑問符が点いてしまうのは私だけかな。


ってか、ハロウィンパーティーってしたことある?
貰ってきたお菓子を広げてみんなで食べるパーティー。

私?
ないないないない。
お菓子を貰いに行った事さえないし、仮装もしたことがないから。

いまや、バレンタインを抜いて、クリスマスの次に興行収入のある一大イベント。
それがハロウィンって、どゆこと?

魔女や幽霊やゾンビの恰好ではなくて、マリオとかアリスとかアナ雪のコスプレってどゆこと?
コスプレって嬉しいけれど、そこの境界線越えちゃうってどゆこと?
東急ハンズに行ったらレジの人が囚人服着てるってどゆこと?

さすがに東急ハンズさんにはツッコミ入れといたよ。

「何盗んだんですか?お金ですか?」
「いや、これは・・・」
「あ、あぁ、分かってますって。盗んだ物は彼の下心ですね」
って。


お兄さんはそういうの納得しないなぁ。
ハロウィンだろうがクリスマスだろうが、リア充は駆逐していきたいなぁ。

そう、こういうリアルに対する反発精神が始まりだったかなぁ。

続かないと思ってた日記。

2015年11月1日。
「リアルニート侍の日常」を書き始めて、今日で366日目。
毎日書いて366話。
くだらない事を書いて366話。
ストックとか無くて366話。
ノンフィクションを書いて366話。
今年はうるう年だから366話。

私、何を書いてきたんだろう。
著者として、366話分覚えているかと言えば・・・
あぁ、なんか覚えてるわ。

自分の為になったかな?
人の為になったかな?
それはないか。


でも、知らないところで話題で上がっているらしい。
ブログを通じて友達の輪が繋がっていく。

それって、かなり嬉しい。
書いている側からしたら、かなり至福の話。

そう思うと書き続けて良かった。
かな。
下らない事ばかりだったけど。

さぁて、明日からどうするかなぁ。
今日で終わりにするか、思い立ったときに書くか。
今日で終わりにしたら気分的にモヤモヤするし、思い立ったときに書くって間違いなく書かなくなる気がする。

こういう日記って、FP(Financial Planner)でもNP(No Plan)だったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿