2016年10月13日木曜日

135日目:鼻歌

「エンターエンターミッショーン・・・♪」
妻のご帰還。


妻より早く帰ってきた。
ムスメとお風呂に入り、やることがない。

暇。

久しぶりに料理すっか!!!

ちょっとやる気になって、
キュウリとオクラの浅漬け梅風味。
残りの味噌汁にエノキを加えボリュームアップ。
本日のメイン。
鶏胸肉の生姜焼き。

誰でも大好き生姜焼き。
得意。

そこへ妻のご帰還。

「エンターエンターミッショーン・・・♪」
歌っていた。

合わせようとしたら、咽た。

仕方が無いから鼻歌で続ける。


そしたら、得意の生姜焼きの味付けが濃くなった。

酒かご飯に合うようなレベル。

テンションが上がりすぎて、
「エンターエンターミッショーン・・・♪」を鼻歌しすぎて濃くなった。


そんなご飯のお供な生姜焼きを今まさに、ムスメが貪っている。

「すげ、全部食った・・・」
大人1人前のご飯を食べつくした。
肉2枚でご飯1杯。

ナイスペース!

「おかわり、ご飯」
単語で命令するムスメ。

「無い」

「どうすればいい?」

「どうにもならない」

「じゃぁ、冷たいご飯」
冷や飯が美味い事を知っているムスメ。
ラーメンに冷や飯とかする事がある。
オッサンレベル。

「それもない」

無口で肉を食べ進めているムスメ。


うん。

あんたは間違いなく、飲ん兵衛になる。


鼻歌で料理。

久しぶりの包丁でも、スペシャルな愛情が入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿