ふふふ。
目の下がピクピク痙攣してるよ。
帰り際。
心に誓った。
「アノ人はタチの悪いクレーマーなお客さんだ」
社内でおべっかは使わない。
それでいて、確実に愚痴を言われない方法。
確実な意見を聞いて、提案する。
客として扱わない限りやってられない。
部長の一言。
「そういう時は、さだまさしさんの『理不尽』を聞いてる」
だから、帰りの支度をしながら、BGMで流してみた。
社長から、
「聞くなら早く帰れー」
「聞きながら帰る準備してます。けっこう歌詞がウケますよ」
『理不尽~ 理不尽~ 理不尽~
そうつぶやきながら
負けてたまるものかと 高い空を見てる~』
あぁ、なるほど。
60歳代の心が分かる気がした。
うん。
理不尽だ。
本人も分かっているはず。
乱れ打ちクレームの嵐を振りまく客だ。
それをいなし、喜んで貰える様スキルを磨く修行。
そう捉えよう。
その方がコンサルしやすいな。
あぁ、なるほど。
60歳代の心が分かる気がした。
うん。
理不尽だ。
本人も分かっているはず。
乱れ打ちクレームの嵐を振りまく客だ。
それをいなし、喜んで貰える様スキルを磨く修行。
そう捉えよう。
その方がコンサルしやすいな。
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