2016年10月4日火曜日

126日目:当て逃げられた

運転席のリアウィンカーから下側。

なかなか見かけない所。

「あぁぁぁ・・・」

見つけた瞬間の悲壮感が酷すぎる。

スジ傷が・・・
しかも若干凹んでる。

円状に凹んで、そこからスジが・・・
パイプかな・・・?
何処でやられた・・・?

あぁぁぁぁ。


気付いたのは会社。
車を駐車して後方に向かって歩くときに時に気付いた。

取り敢えず、車に載せているウェスにソフト99シリーズの車を綺麗にする液体を塗りつけて拭いてみた。

凹んだ箇所とスジが綺麗に残った

(残ってんじゃねーよ!)

素人がコンパウンドで削る勇気もない。

しかも凹んでるから、板金になるのか・・・

あぁぁぁぁ。


こういう時の保険。
だと思ったけど・・・
3年前にかけた車の保険。
使えねー。
今ならよく分かる。
マジで使えねー。
「今ならこんなコンサルしねーよ!」
ってぐらい使えない保険の掛け方。
「当時、何考えてこんなプランにしたんだ?」
ってぐらい使えない保険の掛け方。
ほんとに勿体無い掛け方している。
金の無駄だ。
車の事故の確率。
50秒に1件
それなのにこんな無防備な保険の掛け方ってバカだ。
今だから思う。
そして、早々に替えときゃ良かった。


今回は保険が使えない。

あぁぁぁぁ。

保険屋が悩む。

「修理しなくていいじゃん」

そういう考え方もある。

それは車に対する愛情次第で別れる所。
私は、直したい。
彼を綺麗な姿に直したい。
長く乗りたいから。

「ベン」を綺麗な姿に。


ヒトコトワド。
お気に入りの物には名前を付ける癖がある。
車の名前は「ベン」。
あまり口外していないけど、彼は「ベン」。
大きくてがっちりしてるから「ベン」。
犬みたいに忠実な操舵性だから「ベン」。
注意:「便」ではありません!


ケチ臭く、安くで済む方法を考える。

考えろ!

ケチ臭く!

他人を頼って!

考えろ!

・・・

・・・

・・・

友達は少ないけど。

・・・

・・・

・・・

いた!

バジェさん!

頼みの綱はバジェさん!

師匠に見てもらおう!

出来れば直してもらおう。
一緒に直そう。


そして、行ってきた。
バジェさんの所に。

ダメだった。

地金まで逝ってた・・・

最悪。


「ベン」は板金屋で修理してもらうしかない。

バジェさんでもピカピカに出来なかった。

でも、一つ気付いた。

バジェさん。
爪がピカピカだった。

ムスメさんとネイルをピカピカにしてるらしい。

いかついオッサンのネイルのピカピカ具合を見たら、親指と人差し指だけピカピカしているのを見たら、ちょっとだけ吹いた。

「光物、好きだから」
バジェさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿