2016年10月23日日曜日

145日目:意味深なLINE

弟との初めての共同作業。
麒麟のご当地ビール集め。

弟とはけっこう仲が悪い。
理由は、分からない。

でも、今回のご当地ビール集めに関し、私は協力的に手伝っている。

そして、呼びかけに応じてくれた皆様方。

本当にありがとうございます。

現状報告として、九州から、
鹿児島
宮崎
熊本
長崎
福岡
岡山
高知
徳島
香川
愛媛
和歌山
大阪
神戸
京都
奈良
滋賀
横浜
東京
埼玉
千葉
飛んで北海道

頂きました。
この場を借りて暑苦しく御礼申し上げます。


弟の必要数は350mLの2本。
たまに1ケース送ってくれる友達もいたりする。
だから、残りはありがた~く頂く。

味は、素人舌でもはっきり違う事に気付く。

東京はスーパードライに近い。
横浜は軽い。
などなど・・・
甲乙付けがたいが、長崎瓶ビールの濃厚な味わい、北海道のホップを利かせたまろやかさ、この2当地がかなり美味かった。

これからも焼酎のお返しをしっかり致します。


昨夜。
長崎在住のゲノモンより、
「今、横浜だけどいる?」
LINEが来た。

我が家では月2回ぐらいのペースで、金曜日または土曜日にお菓子パーティーを開く。
晩御飯を全てお菓子、つまみで済ませる。
極めつけは、多量のアルコール。
それがたまたま昨夜だった。


寝際に来たLINE。
返信した形跡あり。

返信後、寝落ちしていた。
コンセントに刺さっていない充電器をつけたままのスマホを片手に、リビングで落ちていた。

寝落ちに気付いたのは3時半。

そのまま寝室へ。


今朝、返信していた内容を読み返す。

「ぁむわまり、無味しなくていいからね!売り奇とか、翌朝にたは、うりきたされてか良くキスし」

ゲノモンの返信も確認。
「飲んでるの?意味不明。」

うん。
今朝は二日酔いで頭が痛かった。
プラスして自分の返信にも頭が痛い。
『良くキス』ってなんだ?
男相手に何送ってんだ・・・

送りたかった内容は、
「あんまり無理しなくていいからね!売り切れとか・・・」
自分でも後半部分を解読できない。
思い出せない。

「ごめん、後半は俺も分からん」
正直に。

「オーケー、オーケー」
ゲノモンより。

「オーケー、オーケー」じゃないな・・・
「良くキス」ってゲノモンに何言ってんだ・・・
学生時代は飲んだくれてしたことがあるけど、さすがにオッサンになってからの濃厚な「良くキス」とか要らないだろ・・・
気持ち悪いだろ。
髭痛いでしょ。
確実にアウトだよな・・・


私の、22時を過ぎてからのLINEに注意してください。
確実に飲んだくれています。
意味不明な返信が来る事がたまにあります。
私も注意します。
注意しているつもりです。
なるべく私からは送らないようにします。

しかし。
私で遊びたい方はお待ちしております。
意味深なLINEが貴方を襲う事になるでしょう。
解読は上等です。出来れば解読してください。
私の脳内が消化されませんので。

0 件のコメント:

コメントを投稿