2016年10月2日日曜日

124日目:運動会の下見

昨日の日記を追記させてください。

昨日のは勝手に修正しました。

ここでも書きます。

秋アニメの注目株。
文豪ストレイドッグス 2期
春アニメに続く2期。異能力、太宰治、中島敦が気になる。


はい、本日の日記。
運動会の下見。

来年から小学校へ進学という事で、真面目に運動会の下見に行ってみた。

一応真面目アピール。


どこまでも広がる青い空。
所に伸びるすじのある雲。

秋の痛い陽光。

子供達に取って最高の天候。
大人に取っては地獄の様な暑さ。

暑い。


等間隔で聞こえるピストルの音。

乾いた発砲音と共に巻き起こる歓声と砂埃。

校舎こそ違えど、懐かしい雰囲気だった。


かもしれないけど、運動会での記憶はほぼ無い。

「赤、白、赤の順番でした」
「赤、早いです」
「白、もう少し頑張ってください」
小学生アナウンサー。

(実況が堅い・・・)
小学校時代の私。

「お空を見てください。雲ひとつ無い晴天です」
校長。

(いやぁ、隅っこに雲あるけど・・・)
小学校時代の私。

そのぐらいしか覚えてない。

運動会へのハイモチベーションなんてものは持ち合わせていなかった。


取り合えず、適当に観戦して学内を歩き回る。
所々で友達に出会う。

そこで情報を頂く。

一番耳にしたのは場所取りの話。

「朝、6時前から並んだよ」
豪語されても、
「マジでか」
としか言えない。

後は弁当の話。

聞くだけで、疲れる話ばかり。


やっぱり運動会へのモチベーションは上がらない。

当のムスメはというと、
「あぁ、疲れた」

30分少ししか居なかったのに・・・
多分、ムスメも運動会へのテンションは上がらないタイプだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿