2016年10月24日月曜日

146日目:ズル休み

1日。寝た。
瞑想してたら寝てた。
悟りの境地へ。
寝起きで冷蔵庫から出したウィンナー片手に練習し始める。

こうか・・・


穏やかに、紳士に話す。

しつこく続けてみる。
この時点で紳士はアウト。
ムスメの反応は・・・

「パパ、『白くまカフェ』の白くまさんの真似?似てないよ」

ガーーーーン・・・

気付かれて、練習していたのに似ていないという事実。
刺さるなぁ。


ズルなのかなぁ。

行ってすぐに帰ってきた。
うん、休んだ。

視界が狭くなった。
このままだと、あの時を繰り返すと思った。
自制しよう。
だから、休んだ。

朝夕の温度差が刺さる季節。

普通の人でも刺さるはず。
敏感な私にはかなり応える。
昭和生まれの根性論者でも、根性論でどうにもならない事実を知っている。

逃げている?
そう思うと更に痛む。


癒しを求めて、家族で『白くまカフェ』を見る。

内容はかなりシュール。

でも、福山潤さん、櫻井孝弘さん、神谷浩史さん、小野大輔さん、中村悠一さんの声は、『おそ松さん』を思い出す。
あの時は同類だったか。

うっし。

『明日は行こうか』
by白くまさん。

似ていない。らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿