2016年10月11日火曜日

133日目:色々と幹事やらせてもらってます

色々と幹事やらせてもらってます。

仕切りたいとかそういう訳ではなく、何故かそうなる。
小学校からだっただろうか。
何故かこうなる。

イヤミではありません。
寧ろ、変わって欲しい。


11月第一土曜日。
勝手に命名した「ご近所注意報」というご近所での鍋パ。
「ご近所注意報」は「金魚注意報」のパクリ。
場所の家の選定から、食材、飲み物、お菓子等の割り当て。
6軒の家があるがそのうち5件の参加率。
恐ろしく、嬉しい限りのご近所づきあい。
ありがとう。

11月中旬。
友人代表スピーチ。
前回紹介したとおりの内容を話す。
あの内容で決定します。
嘘偽りなく、真実の愚痴だから。

クリスマス。
何故かハウステンボスへ家族旅行(親父おふくろ付き)の巻。
ネットで予約受付不可だったところを、旅行会社の友達に相談。
見事に宿を取ってくれた。
ケンジ君ありがとう。
しかも、思った以上に高くない。
贅沢と言われても仕方が無い。
でもコレだけは言いたい。
『年1回の家族旅行が家族の絆を深める!』


そして、今年最大級のイベント。
12月末。
「2年10組○○先生還暦祝いの段」
高校時代の恩師の還暦祝いの幹事。
情報の拡散をみんなにしてもらい、やっと名簿の作成を始めて記載。
参加希望者は未知数。
30人で場所の仮押さえ。
後は11月末まで参加者を募るのみ。
何人規模になるのか本当に分からない。
パンドラの箱は開けたくない。
ちょっと不安だ。

勿論、余興も考慮中。
先生による参加者の出席確認及び参加者の現況紹介。
漫画家による、先生夫婦の即興似顔絵寄せ書き。
先生夫婦のリカちゃん人形の作成。
先生卒業証書の作成。
などなど。

みんなで協力の下、プロジェクトは進行中。

実のところ。
仕事そっちのけでエクセル作成。
そんなに時間はかからないけど、家でしたくないんだなぁ。


今年、3月まで呑気な主夫だった私。

復帰直後から意味も分からず、凄く友達に囲まれる。
絡まれる。
そしてよく頼めるようになった。

大人になった。
気がする(今更かよ)。

更に、リハビリにはちょうど良く、やっと3個同時作業ができるようになった。
あと少し。
クアッドコアを越えてみせる。
自己限界のマックス5個同時作業を目指している。

でも・・・
正直しんどい。

うそ。

超、サイコーだぜ、ベイベー!

やっぱ、私は、みんなに幸せになってほしい!
だから言いだしっぺでやってしまう。

この野郎!
もっと仕事よこせやーーー!!!
一度きりの人生、もっと楽しくいこうぜーーー!!!

かかってこい(猪木)!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿