2016年10月1日土曜日

123日目:夏アニメ→秋アニメ

ブランチ。

以前ムスメと二人で行った、海の中道(?)へ家族でGO。

台風16号の爪あと。
流木で荒れていた。

ティッピー。
桜島を望む。
携帯で撮影したけど、レンズの位置を変えるだけでこんな撮影もできる。
勿論ノン加工。
携帯だからこその裏技撮影。
ヒントは携帯を逆さまdeath。

ティッピーは家族同然。
うさぎのぬいぐるみ。


夏アニメ終わった~。

やっぱりアニメが終わると力が抜ける。

アルスラーン戦記~風塵乱舞~
 殿下、私でよければ3期でお供させてください。ギーヴ最高。

NEW GAME
 普通に可愛いく終わった。ラスト、ちょっと涙。可愛いとしか言いようがない。

初恋モンスター
 杉田智和さん、櫻井孝宏さん、森久保祥太郎さんの掛け合いが下らなさ過ぎて好き。堀江由衣さんの存在がかなり薄れた。

境界のRINNE 2期
 流石、高橋留美子先生ワールド。ほんわか。OPのクリープパイが無駄にかっこよかった。来年の3期も見る。

不機嫌なモノノケ庵
 梶裕貴ワールド。もう梶ちゃんにしか聞こえない。

クロムクロ
 春アニメから続く2クールアニメ。毎回ゾワゾワした。エヴァンゲリヲンとは全く違う世界観。是非続きがあって欲しい。期待大。だけど、多分終わりだなぁ。ほんと良かった。

Re:LIFE
 かなり良かった。多分今期私の中では2位。青春。人の心の裏。そして毎回変わるエンディング。ドツボった。
 1. イ―ジュ-★ライダー (奥田民生)
 2. HOT LIMIT (T.M.Revolution)
 3. タイミング~Timing~ (ブラック・ビスケッツ)
 4. HONEY (L'Arc~en~Ciel)
 5. これが私の生きる道 (PUFFY)
 6. Sunny Day Sunday (センチメンタル・バス)
 7. サウダージ (ポルノグラフィティ)
 8. 雪の華 (中島美嘉)
 9. There will be love there -愛のある場所- (the brilliant green)
 10. 明日への扉 (I WiSH)
 11. PIECES OF A DREAM (CHEMISTRY)
 12. 夏祭り (Whiteberry)
 シナリオの伏線の作りこみ、最高にいい。

この美術部には問題がある
 私の中では今期1位。笑った。日常の中の小さな勘違いの恋。新しい日常系のジャンルのパイオニア。文句なし。


追加で、今週の5日間で見た
アクセルワールド
 流石、川原礫先生。ソード・アート・オンラインの先の近未来。これも梶ちゃんワールド。内容は伏せといて、取り合えず「黒雪姫先輩」に踏まれたい。踏んでくれ。
 どんなキャラかは調べてみて。


秋アニメの注目作品の発表。

夏目友人帳 伍
 言わずもがな。名作。

ブレイブウィッチーズ
 ストライクウィッチーズの続編。空戦好きならお勧め。地上戦が「ガルパン」、海戦が「艦コレ」で、空戦がウィッチーズ。
 ツタヤでも前作「ストライクウィッチーズ」が前面に並んでる。これは注目。

文豪ストレイドッグス 2期
春アニメに続く2期。異能力、太宰治、中島敦がきになる。

舟を編む
 原作からして面白そう。それに、櫻井孝宏さん、神谷浩史さん、坂本真綾さん。声優好きならたまらない。

はがねオーケストラ
 これはなんとなくチョイス。

ステラのまほう
 部活のゲーム作り。「ごちうさ」系だと思う。

3月のライオン
 コミックを読みたかったけど、アニメで鑑賞決定。

魔法少女育成計画
 多分可愛い。というか、東山奈央さん、沼倉愛美さん、佐倉綾音さん、飛んで、水瀬いのりさん。間違いなく、声優陣が良い。

クラシカロイド
 最大の注目株。Eテレで彼を出していいのだろうか・・・Eテレ大丈夫か・・・
 杉田智和さんヤバイよ。
 それに梶裕貴さん・・・この二人の掛け合いは初めて!
 小松未可子さん、島﨑信長さん、鳥海浩輔さん、能登麻美子さん、前野智昭さん、遠藤 綾さん、M・A・Oさん、楠大典さん、石田彰さん。
 流石、Eテレ。キャストが凄い。


これでまた、オタ度が増す気がする・・・
私、負けない。
ムスメもオタだから!
ちなみに妻も!

私の巻き添え。

0 件のコメント:

コメントを投稿