2016年10月26日水曜日

148日目:ペンパイナッポーアッポーペンって

PPAPを知ってから2週間。

初めて聞いたとき、意味が分からなかった。
そして、
「ペンパイナッポーアッポーペン」
が言えなかった。

2週間前は妻にドヤ顔でやられたよ。


ピコ太郎って小阪大魔王でしょ。
『mihimaru-GT』の人でしょ。
もっと古く言えば、『ボキャ天』に出てた『底抜けAIR-LINE』でしょ。

 「ペンパイナッポーアッポーペン」

で、女子学生がキャーキャー言ってる意味が分からない・・・

「みんなのテクノ体操」で「くだらね~」って笑いたい・・・

似たようなもんか。


「やって」
ってムスメに頼まれるから、『白くまカフェ』の「白くまさん」の声真似で、
 「ペンパイナッポーアッポーペン」
をやってみる。

「PPAPまではいいよ。白くまさんはいらないなぁ」

うそん。

「やって」
ってムスメに頼まれるから、『銀魂』の「坂田銀時」の声真似で、
 「ペンパイナッポーアッポーペン」
をやってみる。

「うん、完璧♪」
good job♪
ハイタッチなムスメ。


おいー。
嬉しいけど、なんか複雑だぞー。

櫻井孝弘さんの様な、BUMO OF CHICKENの藤原基央さんの様な、落ち着いた声でモノマネしたい時だってあるのに。

高い大きな声なら、けっこう伸びる。
でも、低く落ち着かせて、響かせる方法が難しい。

何故か今、ボイトレに嵌っている。
意味は特に無し。
ただモノマネしたいだけ。

ムスメの喜ぶ、good job♪ハイタッチを求めているだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿