2016年9月2日金曜日

94日目:水素水を飲んでみた

昨夜。
お腹の激痛で身悶えた。
トイレに駆け込むこと3回。

「入院しなさい」
と言われた翌晩だっただけに、入院するべきだったんだろうかと思う。

昼食はふくれ菓子パンだった。
食べたときは痛くもなんともなかった。
トイレの回数も普通と変わらないぐらいまでに減り、治癒されてきている事を実感していた。

それなのに。
悶えた。

痛いところを抓って痛みを誤魔化した。


抗菌剤、整腸剤等4種の薬を飲み、お腹の中は善玉菌が増えてきているはず。

またしても只一つ思い当たる節があった。

昨日の午前4時半。
親父からメールが来ていた。

「水素水を持っていくから1日2Lは飲みなさい」
(起きるの早すぎるって)

午前6時半。
4Lの水素水を本当に持ってきた。

水素水。
還元水の一種。
体の毒素を排出し、アンチエイジングや胃腸を整える作用有り。
また、これらの作用は科学的に証明されていない。

私的意見だが、信じる者は救われるアイテムだと思っている。

(効かない物、もってくんなや~)

とか、思いながらも興味本位で夜までに2Lを飲み干した。


それから、腹の激痛。

因果関係があるのか・・・
転げまわりながら携帯で調べた。

『慣れない最初のうちは200mLから始めよう』

「マジでかーーーー!10倍も飲んだってーーーー!」

いきなり2Lも飲んだから、体が異物として認識し排出しようと腸が必死らしい。
だから下す。
痛い。

やられた。


もう絶対に飲まない。
残り2Lの水素水を端へと追いやった。

効くか効かないか知らないけれど、科学的に証明されていないものはもう飲まない。
信じる者は救われるんだろうけど、私は信じない。
水素水は証明されるまで絶対に飲まない。
慣らすなんてことはしない。
私には科学的に安全性の分かっている水道水で充分。
普通の水でいい。
ブルジョワな水じゃなくていい。


家族会議。
妻、ムスメは便秘気味。
私、胃腸が弱い。
なので、水素水の導入は却下。
科学的に証明されていて、評価の高い「ヤクルト」の方が全般的なコスパ、メリットが高いと判断。
我が家では便秘対策&菌活として「ヤクルト400」を来週から導入することに議決。

便秘で救急車とか、訳の分からない感染症で入院しそうになるとか、もうこりごりゴメンだ。
体が何機あっても足りないよさぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿