2016年9月21日水曜日

113日目:故意な爪痕の残し方

昨日、お客様回りしてたんです。
最近、事務所にほとんど顔をだしていない。
忘れられてないよね。


今朝、久しぶりに事務所に来た。

空気がヤバイ。

なんていうか、台風。

ほんと、台風16号の事故対応に追われている。

特に台風が上陸した大隅半島。

台風の過ぎ去り際、吹き返しでかなりの損害が出ているらしい。
それを受付中。

ガレージのシャッターが飛んできて車が半損とか。
鶏舎の屋根がぶっ飛んだとか。

キョトンとしながら上司達の話を聞く。

『屋外に設置している冷蔵コンテナが横転して、それを動かすのにクレーンを使った。元に戻すために使ったクレーン代金は保険金対象なのか?』

10時25分。
保険会社に確認中。


取り敢えず、契約内容を黙って確認。
こういう時ほど、黙って事例を聞いておく。
そして、黙って妄想。

コンテナだから設備什器。
冷蔵庫が壊れていたら保険金対象。
保険金が支払われれば、最大100万の臨時費用で出る。
クレーン代が100万しなければいいけど。

無い知識をフル回転させて、黙って悪知恵を妄想。
ってことは、横転して損害割合が大したことなかった、ボコボコに壊す。私なら。
クレーン代の為に、コンテナをクレーンで吊るして落とす。
無理やり全損させる。
そして、新品のコンテナを買う。
クレーン代も払ってもらう。


13時30分。
保険会社から連絡有。
冷蔵庫が壊れているかどうかが第一の判定基準。
らしい。

だったら吊るして全損させるなぁ。

パイプ椅子とか、ゴングとか、そこらへんにある物を凶器にして使うなぁ。
それは生ぬるいか。

それ以上の反則技。
その後で、ガチでクビを締められたりして。

「ロープ!ロープ!」

レフェリーもリングアウトして傍観しちゃうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿