2016年9月19日月曜日

111日目:スポっ

たまに食べなくなるアイス。

昨夜のBBQで妻の後輩が持って来てた。
ナイス、後輩。

バニラもなかとりんごシャーベットの棒アイス。

たまにバニラもなかとか食べたくなる。
しかも『ラクトアイス』ではなくて『アイスクリーム』だったから。


「あ、バニラ~♪」
ムスメに取られた。

口が肥えてるのか。

妻もバニラ。
「中に練乳が入っておいしいよ」

そんなこと言われても、バニラもなかの在庫なし。

仕方がないから、りんごのシャーベットの棒アイス。


ちょっと二日酔いだったから妥協して御開帳。

りんごの甘酸っぱい香りが、喉を鳴らす。
二日酔いにはフルーツが最高。

棒を引っ張って・・・

スポっ。

「うそん」
声に出てしまった。

棒だけが抜けた。
カチカチのシャーベットは袋の中。

(商品名かわるやん)

適当にツッコミ、見てみぬフリして刺さってたアイスの穴に棒を刺し直す。
袋を絞るようにしてゆっくりとアイスを出す。
そして、大きくがぶりつく。


うんめぇ。

味わって食べたかったけど、また棒が抜けるんじゃないかと思い慌てて食べた。

在庫2本。

また抜けるかと思うと、思い出し笑いしてしまう。
なかなか抜けないでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿