2016年9月23日金曜日

115日目:ワイワイワールド

ムスメの「始まりの挨拶」で開幕し、私の「万歳三唱」で閉幕した運動会。
それ以来、妻がムスメを迎えに行くと、先生達や親御様から羨望というか希望というか、なんとも言えないウルウルの眼差しを浴びるらしい。

「超」が付くほど、良すぎた。
子供も褒めつつ、先生達に希望を与えた。
そんな挨拶だった。
「らしい」。

客観的意見が怖すぎる!
みんなが思ってるより、私はそんなに出来る子じゃない!


その運動会でムスメの2歳下の子供たちがお遊戯してた。
音楽は「Dr.スランプ アラレちゃん」の主題歌、

「ワイワイワールド」

懐かしくない?

今のムスメと同じ5歳ぐらいの時。
「ドラゴンボール」と同じか少し前ぐらい。
ちょっと私より世代的には少し上だと思うけど見てた。

この「ワイワイワールド」に今、ムスメが度はマリしている。

you tubeでかなり見てる。
見ながら歌って踊ってる。
見なくても歌って踊ってる。
どっちでも毎日。
毎日・・・

まどマギのキュウベェもきっと言うはず。

「もう、訳がわからないよ」


歯ブラシを加えて、

「キーーーーーーーーン!」

って、してたから、激しく怒った。
こけたら歯磨きが刺さるから。

アラレちゃんは機械だから修理可能だけど、ムスメは人間で歯ブラシが貫通しないこともないから。

凹んでるかと思えば、歯磨きの後はアラレちゃんの帽子とメガネを作り始めてた。

私の怒りは届かず、アラレちゃんへの執着心の方が強い。

骨の髄まで「ワイワイワールド」なんだろう。


アラレちゃんの帽子って、羽みたいなのついてるでしょ。
綺麗に紙を羽状にカットして、マジックテープで帽子にくっつけてる。
びっくりでけっこう上手い。

あと、メガネ。
器用に紙を切り抜いて、ゴムひもをつけて・・・
紙のメガネがゴムの弾性に負けて壊れた。

仕方がないから、私のめがねをあげた。
レンズ抜きの伊達メガネ。


なんで今、アラレちゃんなの?

モモクロさんを筆頭に、GUのCMもアラレちゃんのコスプレ。ピンク色のう○ちも映ってる。
ムスメもアラレちゃんになりたいという。

なんでアラレちゃん?

いや、コスプレなんて誰でもいいんだけど、なんで今アラレちゃん?
もしかして、私の知らない所で、「新ゴジ」ならぬ「新アラレちゃん」とかやってるの?


あ、今年の4月8日で35周年らしい。
調べたらWikiに載ってた。

だからかぁ。

私と同年齢、誕生日がニアミスすぎるのに笑ってしまった。
さすが「Dr.スランプ アラレちゃん」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿