2016年9月12日月曜日

104日目:ご飯を食べている時は閲覧注意!特にカレー類!

「入院しなさい」
宣言をされてから、約2週間。

お薬を1カ月分渡され飲み続けている今。
私のお腹は・・・

全く良くなってない!

痛みはないけど、スタンドを召喚したように、下す、下す、下す、下す、下す・・・

ザ・ワールド!
おならと一緒に出・・・

腸の奇妙な環境。


2週間、食生活の統計を取ってみた。

おかゆ。
白ごはん。
湯豆腐。
パン。
ちょっとお肉。
餃子。
お好み焼き。
うどん。
やきそば。
ヨーグルト。

こんな感じ。
ほぼほぼ炭水化物。
量はそんなに沢山食べられない。
だから、肉類を食べていないから、若干貧血気味。
血が欲しい・・・

2週間、禁酒もした。
アルコール禁止令の中、昨日、我慢できなく350mLより小さいビールを1本飲んだ。
アルコールは大丈夫みたい。
我慢をするほうが体に悪そうだった。

でも、肉を食ったらシャットアウト。
だめだこりゃ・・・

お腹について、諦めの境地に立っている。
もう、アテントを履くしか・・・


この統計の中に救世主が居た。
『明治 ブルガリアヨーグルトLB81』を食べた翌日は、アレがなんとなく形になっている。

ヨーグルトを食べない日の翌日は最悪に水。
それこそ、カ○ーそのもの・・・


かなり疑いの目で食べ始めた。
というのは、昔から乳製品、特にヨーグルトを食べると下すからだった。

嘘のように、今、ヨーグルトは腸に良さそうな兆しを醸し出している。
信じがたい。

ヨーグルトのパッケージに、
「1日100gを目安にお召し上がりいただければ整腸作用が高まります」

うん、100gなら毎日は食べられる。

内容量450g。
4日で食べ終わる。
これはコストが高い。

便秘気味な妻とムスメの事も考える。
だから、自家製ヨーグルトを作ってみようと思った。


とりあえず、自家製ヨーグルトが成功したとして仮説を検討してみる。

親、先日大腸がんになった上司も自家製ヨーグルトを作り食べている。

じゃぁ、1日どれだけ食べればいいのだろうか。

妻調べによると、
1日100gでビフィズス菌の凝集は見られない。
1日200gでビフィズス菌の凝集は見られる。

ということは1日200g以上を食さないといけない。
調子を良くしようとしたら300gほど・・・
ご飯茶碗1杯半?!
無理無理無理無理。
ダイエットならまだしも、貧血気味の私のお腹にそんな空間的リソースはない。
逆にお腹を悪化させそうな量。


次に、自家製ヨーグルトを『明治 ブルガリアヨーグルトLB81』を素に『自家製ヨーグルトLB81』が自宅で作れるか検討してみる。

1世代目の自家製ヨーグルト内に、『LB81』という細菌は生きているのだろうか。
理屈から言って無理。
もし仮に、一定の温度・湿度を管理できる無菌庫、培養室があればできそうだが、一般家庭にそんな大層な実験管理室なんてない。

特許を取っているぐらいだから、『自家製ヨーグルトLB81』なんて無理だろう。


だとしたら、仕方なく普通の自家製ヨーグルトを毎日300g食べる・・・
食べられるのか・・・
ムスメには多分無理。
うちは3人暮らし。
自家製ヨーグルトだけで牛乳が1日でほぼなくなる。
安い牛乳で190円ぐらい。
本当に効果があるかどうか疑い深い300gを毎日食べるは、

考えるだけで、無鉄砲すぎる!


そう考えると、早くヤクルトレディに会いたい。
1本70数円。
3人家族で1日220円程。
確実に効果のあるヤクルトを選んだ方が、事実間違いないはず。

特筆すべきは、
渡辺謙さんを白血病から復活させた奇跡の『ヤクルト400』。
腸内環境を改善する乳酸菌シロタ株を、1本(80ml)に400億個含んだ乳製品乳酸菌飲料。
この『ヤクルト400』は店頭で販売されていない。
店頭販売している物は『ヤクルト200』。
『ヤクルト400』は、配達かヤクルトレディしか扱っていない。
制約が厳しすぎる。

頼みの綱は『ヤクルト400』しかいない。
かもしれない。
もしかしたら、プラシーボ効果に嵌るのかもしれないけど、今のクソっぷりからするとツバメにもすがりたい。

それまでは、アテントを装備し・・・

いやいやいやいや、それは、無理だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿