2016年11月30日水曜日

183日目:帯広ナンバーを見たら・・・

外回りをしていると、「わ」ナンバーを良く見る。

「わ」ナンバー。
レンタカー。


九州圏内ならなんとなく分かる。
熊本とか宮崎、福岡とか。
大分、長崎、佐賀を見るとちょっと遠いかな。
と感じる。

「わ」ナンバーでも、偏見で、山口を見ると少し車間距離を取りたくなる。
当たり屋が多いって聞くし。

名古屋を見ても、「でらぁ」離れてしまう。
なんとなく怖いから。
偏見すぎて申し訳ない。


出勤時、初めて見て興奮したのが帯広ナンバー。

(えっ?水どう?の収録?!)

水どう?
水曜どうでしょう?の略。
メンバーはやっぱり鈴井さん、大泉洋さん、藤村D、うれしー。
有名なのは「サイコロの旅」でしょう。
私が出会ったのは「サイコロの旅3」ぐらいからかな。

革ジャンが・・・


水どう?を好きな人はほんと好き。
水どう?を好きな人に悪い人は居ない。
とか勝手に思っている。


帯広が私を追い越していった。

(水どう?の収録だーーーー!!)

勝手に思い込み、追いかけた。

意外と早い。
飛ばす、飛ばす・・・
帯広という広大な敷地を走ってる感覚・・・
それとも、ファンを巻いてる・・・

後から追いかけてみると、水どう?ステッカーが見つからない。

信号機、並んで止めてみた。

(誰この人?)

運転者は1人。
全く知らない人。

(収録じゃなかったーーーー!!!)


遅刻しかけた。
気付けば、会社とは全く逆の方向へ走ってた。

収録じゃなくて一安心。

「外回りしてます!」
の電話1本で、収録見てただろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿