2016年11月2日水曜日

155日目:ずっと歌っている人が居る

「ティリッティ、ティーリーティ、ティリッティ、ティーリーティ
 きったぞ、きたぞ、アーラレちゃんー。
 キィーン、キンキン、キンキンキーン。
 テケテケ、テッテテーン。
 ゆーめのばくだん、うちあげろー。
 おーひさまニッカニッカ、ブタさんホーホケキョ。
 みんーな集まれ、ペンギン村に~。
 どーんなことが起こるかなぁ。
 それいけ、イシシシお楽しみ」

なんでかなぁ。

ムスメさ。

トイレで熱唱してんだよ。
すっごい気持ち良さ気に用を足してんだよ。


爽快なんだろうなぁ。

とか思ってたら、

「ハットリくんの歌唄って♪」

「え?世代じゃないし歌えないって」

「歌ってーーー!」

しょうがないから、you tubeで探して聞かせてみた。

「あー、こんな歌だったわ!」
思い出す私。

「へー」
興味薄なムスメ。


「パパがさ、子供の頃どんなの見てたの?」

「んー・・・」
「キン肉マンとか、ドラゴンボールとかガンダムとか、悪魔くんとか。あ、ナイトライダーは外せないなぁ」

「何それ?」

しょうがないから、you tubeで探して聞かせてみた。

キン肉マンは一緒に熱唱したよ。
すっごく懐かしい感じがしたけど、昔スロットで大負けしたこと思い出した。
筋肉バスターを食らった思い出は捨てたい。

「エロイームエッサイム、エロイームエッサイム
 さぁ、バランガ、バランガ、じゅもんを唱えよう」
これ、悪魔くんね。

ってか、意外と歌えるもんだよ。
ってか、アニメっ子だった事に気付いた・・・


一番食いつきが良かったのが、『ナイトライダー』。

ナイトライダー知ってる?

イケメンの主人公ナイトが事件を解決していくの。
真っ黒な車のフェンダーに赤いLEDが「フーン、フン」チラついてて話すの。
この車の装備が激しくて、ロケットミサイルやレーザー、対レーザー用バリアとか標準装備してるの。
自動運転は当たり前なの。
それから、当たり前にぶっ飛ぶの。
そして、当たり前に爆走するの。


「超、かっこいいね♪」

「テッテレ、テッテレ、テッテレ、テッテレ、テン・・・彼の名は『ナイトライダー』」
オープニング、古いよ。かなりの年代物のオープニングを見て興奮してるの。

更に結構新しめの動画見せてみたら、超興奮してるの。
これに共感するムスメってどうなんだろ。

今のSUBARUに赤色LEDを装備したいとは思ってたけど、ナビにナイトライダーのオープニングも入れてみようかなって思ってしまった。

車をディーラーに持って行った時に、スバルの偶像様が、

「kootさん、ナイトライダーのオープニングじゃないですか!?」

って気づいてくれたら、もっと嬉しいんだけど。


そんな感じで、ムスメが園の友達や先生にナイトライダーの話をしていたら、話を聞いてる人たちのリアクションを見てみたい。

「えぇ!ナイトライダー知ってるの?僕も知ってるよ!」
0%に近いな。
もしいたら、多分親友になれる。

「えぇ!ナイトライダー知ってるの?ってか、それ先生たちより上の世代だよ・・・」
よく御存じで。
私と友達になれそう。

「えぇ!ナイトライダー知ってるの?じゃぁ、今日の夕方のDVDはナイトライダーで♪」
マイナーなDVDを所有している園って惚れ惚れする。
子供と一緒に見たい。

だめだ。
ムスメの話す『ナイトライダー』話は間違いなく浮いている。

「テッテレ、テッテレ、テッテレ、テッテレ、テン・・・彼の名は『ナイトライダー』」

ご機嫌に真似してなかったらいいけど・・・

ムスメは何処でも歌っちゃうのが傷で、さっきはトイレ上がりに「忍たま乱太郎」を歌って出て来たよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿