2016年11月28日月曜日

181日目:後2週間で「死の宣告」を食らう予告をされた時の言い訳

「You're fired」

あぁ、燃やされるよ。

まぁ、ガツガツしてないから当然と言えば当然。

まだ決定ではないけど、多分燃やされる。


ある意味で不思議現象は起きてはいる。

比較的取りやすいと言われる損害保険。
私、さっぱりダメ。
そこで燃やされそうになってる。

比較的難易度の高い生命保険。
余裕でクリアしてる。

担当教育官もこれには不思議そうに私を見つめる。

(さぁ?知らんがな。たまたま長期火災、車関係が運悪く満期までまだ先、またはセコムだったりするからじゃん。無理してひっくり返さないし)
とか、損保においては考えてる。
取り敢えず、今、時期ではない。と。

逆に生保は、簡単。
というか、証券を見せてくれれば、有識者だと思われている人でもけっこう騙されている。
つまりぼったくられている。または、超過保険、つまり保険のかけすぎの人が多い。
どんだけ保険会社にお金払ってんのよ。
しかも生涯で考えたら、数百万単位でぼったくられてたり。
それに、そこまで心配せんでいいやろ。
自分がお亡くなりになったら、奥さん左団扇で生活しちゃうよ。
みたいな。

だって、保険ってある意味博打だよ。

当たるか当たらないか。

当たっても、公的補助で最低限の生活は出来る訳だし、ちょっと補う、子供の為に少しだけ増す。家計に負担をかけない程度でちょっとだけ補償する。
そういう提案しか、私はしない。

だって、今の家計を圧迫してもしょうがないでしょ。
ぼったくられてるのを救済するのが正義だよ。

私は数字を取るために保険業界に入った訳ではない。
みんなのお守りになりたくて入ったのだから。


勉強がしたいために行ってるけど、なんかいまいちと感じる点は多くも有り、他社比較のしやすい事務所だと、
「それは綺麗ごとにすぎないよ」
とも思えたりする。

でも、いざ数字が足りなくて「You're fired」と燃やされそうになると、なんだか悔しい。
「こんちくしょう!!!」
と、しがみ付きたくなるのは、男の性なのか、私の性格なのか。

自分の意思とは異なる、正反対である数字の世界が恨めしい。

まぁ、参った。

後、2週間で300かぁ・・・
惜しいなぁ・・・
ネタがねぇ・・・
厳しいなぁ・・・

「死の宣告」をされたら宣言します。
その時は、みんなで笑って祝杯をあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿