2016年11月29日火曜日

182日目:かとけんが

久しぶりに、ってかチラ見だったけど、地上波の話。


ムスメ、バカ殿が大好きなんだよ。
私は、志村けんさんとしての方が好きだけど、いつ見ても王道だと思えるのが「バカ殿」。
くだらないっちゃーくだらないんだけど、古今変わらずの面白さってやつ?
私もたまに爆笑してしまう。

毎回、大体流れとオチは一緒なのに笑ってしまうのはツボが浅いから?とか考える。
勿論、大概ムスメはツッコミをいれている。
そして、爆笑。


こいつ好きなんだなぁ。

かとけんで出てるの久しぶりに見た。
あ、「かとけん」って加藤茶さんと志村けんさんのふたりね。

加藤茶さんって脳梗塞で倒れたでしょ?
それが、テレビでコントしてんだよ。
けんちゃんに頭をガンガンドツカれながら牛乳の一気飲みとかしてんだよ。
飲んで、吐いて、吹いて、垂らしてた。
王道の牛乳コント。

加藤茶さんの芸人魂。
っていうの。
すげー。

内容は薄い。
ほぼほぼアドリブなんじゃねーかってぐらい、ぐだぐだ。
それでも見入ってしまった。

懐かしいじゃない、「かとちゃんけんちゃん」って。


そういうのを考えると、加藤茶さんや北野武さんにしても、事故や病気で一度壊れかけた人生だけれども、復活してから芸人であって、アーティストでもある。
もうご老体の方達が、今でも元気にテレビでクダラない事をしている所を見ると、何故か安堵する。

私も、やっぱりくだらない、ただ単純で一途なバカの方が、一生懸命出来る気がする。
その方が、私らしい。

うっし。
ランイベ、がんばろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿