2016年11月17日木曜日

170日目:写ってるって思ってた?

恩師の還暦祝いで、家族や自分の近況写真とメッセージを散りばめた色紙を贈ろうと計画。

こういうのいいよね。

貰った人も嬉しいし、丹精込めて美人の薬剤師さんが作成してくれる。

幹事としても、みんなでアイデアを出し合って、計画が進んでいくと「仲間」って響きが頼もしくなる。


幹事としての心得。

1 纏める。
2 ディスられても盛り上げる。
3 辿り着くまでの過程もあわせ、幸せな時間を共有する。

これは、普通の飲み会を含め、結婚式の2次会の幹事とか散々やってきた結果、そう心得ている。
たまに厳しい事も言うけれど、クオリティも大事にしたいのだ。
だから、今回の写真とメッセージの件は幹事としても、協力してくれる美人な薬剤師さんの為に早々に送らなければいけない。


しかし・・・

私。

写真に写っていない。

約700枚。

時間にして1年半分。

私が家族と写っている写真がない・・・

携帯も、カメラも。

集合写真なら写ってた。
友達の親や、祖父母の米寿祝いとか。
そういう、集合なら写ってた。

今、必要としているのは家族や自分の近況写真。

それが、全くない・・・

昨夜、2時間探した。

ない。

あるのは、金髪時代。
ムスメとコスプレして写った背中姿・・・

これが家族写真・・・とは言えない。

そして今、私が亡くなったら、これが遺影かよ・・・


撮り過ぎ要注意。
自分が悲しくなる。

パパあるあるの惨事だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿