2016年11月16日水曜日

169日目:新型パワーゲート

車のパワーウィンドーってボタン押したら、

うぃ~ん

って、窓開くじゃない?

それ、パワーウィンドーじゃないでしょ。
って思ってる。

パワーウィンドーって手動で、手回しで窓を開けるのを「パワーウィンドー」だと思ってる。


だって、パワーだよ。
誰が力入れてんの?
機械が力入れて、パワーなの?
そこは人力の方がパワー使うでしょ。
機械<人力
の方が労力高いよ。
人力で、
「うぉぉぉりゃ~~~~!」
って、逞しく窓を開けた方がパワー出てるでしょ。


だから、
パワーウィンドーは、私の中では手動を意味します。
ボタン押して窓を開けるのは、機械式窓開閉機を意味します。


そして今日、新しいパワーウィンドーの進化版を発見した。

というか、勝手になった。
仕事用の社用車の機械式窓開閉機が壊れた。

仕方が無いから、どこに行ってもドア半開きで、

「ありがとうございました~♪」

ってしてきた。

「新型パワーゲート」の誕生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿