2016年11月27日日曜日

180日目:リアクションがでかいときの、気持ちのやり場

最近のムスメ。

出川哲郎並にリアクションがでかい。

なんて言っていいか分からないけど、無駄にでかすぎて面倒。
な時が多い気がする。


さっきも。

「パパー!虫がーー!!!」

洗面所から走ってくる。

「あぁ、虫ね。虫くらいいるんじゃない」

行って見てみると蚊ほどの羽虫。
洗面所に留ったからそのまま流した。
よくするやり方。

悩む。
リアクションの意味が分からない。
見てもらいたい症候群なのか・・・?
かまってちゃんなのか・・・?


十分すぎるほど一緒に遊んでいる。

昨日は、スナイパー特訓からの竹馬特訓。
今時、竹馬だよ。
君は乗れる?

私は乗れる。
久しぶりすぎたけど、なんとか歩ける。

ムスメもあと一息の所まで来ている。

「そんなの余裕だって」
豪語した妻は・・・
挫折した。

本日はUNOで遊ぶ。
王道のカードゲーム。

ルールから説明して、最終的に大人同等のレベルで回せるようになった。


十分遊んでいる。

なのにリアクションがでかい。

更に、何故か鼻歌が聞こえる。

「ちゃらららんらんらんらー、たったらー♪」
FFの「勝利のファンファーレ」。

やっぱり何に勝利したのか分からない・・・
そのリアクションは誰に教わった・・・?

一応釈明しておきます。
リアクションの大きさについて、私は一切関与していません。

一体誰が・・・
何の為に・・・

謎は深まるばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿