2016年11月25日金曜日

178日目:さよなら佐藤さん

昨夜の、「ムスメの体温を奪おう作戦」。

寝床についてみると、ムスメの姿はなかった・・・

自分の部屋で寝たらしい。

(どーなってんだこれ~~~~?!)
と一人で呟いて、寂しいからふて寝した。

ミッション失敗に終わる。


全然話は変わるけど、自家用車を売ることになった。

社用車を自由に使っていいとのお達しが出たおかげだ。

私のもう一台の愛車。

パジェロミニ。
色、ホワイト。
型式H53A。
初度登録平成13年6月。
走行距離113千キロ。

記録だけ見るとぼろい。
でも、傷はないし、見た目も悪くない。
その上ターボ付いてるし、良く走る。
燃費改ざん前の車両だけど、ターボだから燃費はスカスカ、ガンガン上り坂を走ってくれるだけでもかなり良い。

7年前ぐらい。
YAMAHAのSR400を手放して、20万円でこのパジェロミニを購入。

そんなコイツを買い取ってくれそうな所を探した。


あった。

なんと3~4万円で買ってくれるそうな。

愛車が3万円・・・

廃車レベルのボロ車。
経年劣化を考えて、逆に3万円で買ってくれる所に驚きを隠せない。
廃車代取られるかと思った。

でも、愛車が3万円・・・

なんか寂しい。


ルパン達ならどうする・・・

「仲間を売るような真似をするくらいなら喜んで死ぬ」
石川五右衛門なら共に売られよう。
ふんどしとは売られたくない。

「鉛が食いたきゃ、そういいな、お前の胃袋に、直接ごちそうしてやるからな」
次元大介なら挑発して単価上げてくれるかなぁ。
マグナムで捕まるかも。

「皆同じよ。誰にも居場所なんてないわ」
峰不二子なら同情して別々に蒸発してくれそう。
3万円も貰えずにいなくなる。

「男はよ、女に騙されるために生きてんだ」
ルパンならたった3万円でも女の為に使ってしまうだろう。
確かにはした金。でも3万円・・・

「奴はとんでもないものを盗んでいきました・・あなたの心です」
銭形警部なら・・・ダメだ。この台詞は合わない。
今度、また使おう。


あぁ。
愛車が3万円。

さようなら、パジェロミニーーーーーーー!!!!
ちなみに名前は、「佐藤」。
由来は、前の持ち主が「佐藤」さんだったらしい。車検証入れに名前がこびりついていた。

さようなら、佐藤さーーーーーーん!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿