2016年11月10日木曜日

163日目:ナビって勘なんじゃないのって思った瞬間

久しぶりにナビの無い車に乗った。


バック駐車するのが超怖いの。
今までどれだけバックモニターに頼ってたかよく分かる。

後方確認してても不安だから、もうね、勘だよ、勘。
こんなんでよく免許持ててるよね。

そして、ナビが無くて迷子った。
また全然違うところに行ってしまった。
体感してしまうと実は方向音痴だったらしい。


全然話が変わるけど、外回りの途中、買い物でイオンに行ってみた。
初めて行くイオンは方向音痴の私にとってはハードルが高いと思ってた。

本日の外気温17度。
小雨交じりで肌寒かった。

外駐車場から店舗に入ると体が温まるんだわ。
すると、どうしてもトイレに行きたくなる。
気温差に敏感だからトイレが近い。

トイレ、トイレ・・・
探さなくても目の前にあった。

でも、そこのトイレは・・・
ブラジャー売り場の前にあるんだよ。

ものすっごく行きにくい。

普通に用を足したいのに、なんだろ、
『スーツ姿の男性がブラコーナーの前で、アソコを抑えながらトイレに駆け込んだ』
ってなったら、間違いなくアウトライン。
理性警報が、
(今行くな!!)
って鳴り止まない。

当たり前に何もないけど、周りからそういう目で見られたら、特に女性から見られたら嫌だから取り合えず我慢して先を急いだ。


目的地までトイレを我慢して一直線で辿り着くことが出来た。
方向音痴はどこに行ったんだろう。
しかも、その頃には、トイレに行きたい衝動は収まってる訳。

そして、同じ道を辿って駐車場に入る瞬間。

デジャブった。

外気温が顔に触れたとき、もよおしてくる・・
しかも、そこがまたブラコーナーの前・・・

(さっき上の階でしときゃよかった~)
って思ったときには遅かったりする。

『さっきのスーツ姿の男性がブラコーナーを引き返して、走ってトイレに行った』
って、警察フラグ確定じゃない。
フラグ立ちしたら単なる変態じゃない・・・なんとなく。
なってはならないと、トイレを振り切って15分も我慢して事務所に戻ったよ。


思った。
私のナビ。

どうでもいい所、本能でのみ有効。
らしい。

いや、その前にブラコーナーを駐車場入り口に置かないで欲しい。
トイレの場所といい、男性陣は目のやり場と周囲の目線に困るはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿