2016年11月24日木曜日

177日目:『触る』と『触れる』

関東で雪が猛威を奮っているってニュースを見た。
向日葵に積もる雪の幻想的光景も見た。
紅葉に積もる雪、季節の移り行く景色も見た。
紅白の出演者決定も見た。

冬が来た。
ここ、南国鹿児島も寒い。
それなりに寒い。
いや、寒い。
今期、初コートで出勤。

サマースーツを着てるから寒いのかもしれない。
サマースーツって意外と軽くて、伸縮が効いてて動きやすいから気に入ってるんだけど、さすがに今朝は下がスースーした。
さらばサマースーツ・・・かもしれない・・・

事務所でも、私の寒がりのせいでストーブ出ちゃったし、社長も私もコートを脱げないで震えている。

本格的に冬支度をしないとダメらしい。


昨晩も寒かった。

寝る際、あまりにも寒くて隣のムスメに触れる。

小さいお子様の体温は高い。
それを奪ってしまおう作戦。

手が体の一部に触れるだけでもほんわかしてあったかい。
ぬくもりが伝わってくる。

ひと肌恋しいこの季節。
ムスメの体温は良い塩梅で心から温めてくれる。


「触って寝るとあったかいよ~」
「触るなーーー!」

ムスメの冷たい一言。

「つれないなぁ。昨日はたまたまお尻だったんだよ」
「お尻はさわるなー!!」

妻のつめた~い一言。

「ごめん、表現が悪かった。触れてた」
「お尻には変わりないし、漢字で書くと一緒だから、それは無しで!!!」

妻の「もうやめてよ」の一言。

「いや、意味違うでしょ。『お尻を触る』だとちょっと変態チックだけど、『お尻に触れる』になると故意に当たった感じはしない。『接触』って言うと、故意も事故も含めて思いっきり当たってるけど、『触れる』は軽い、タッチ的な感じがする。だから、昨日は『お尻に触れた』んだ」
「なんか分かるけど、舟を編むのパクリでしょ」

妻の真相に直撃した一言。

「正解。ってことで、触れたんだよ」
「だーかーらー、触るな!!!」

ムスメの、「北極で白くまにでもなってろ」的な一言。


あぁ~。
寒い・・・

貴方は夏と冬はどちらが好きですか?

私は断然、冬が好き。

寒い時は着ればいいから。
夏は脱いでも暑い。皮はさすがに脱げないし。

今夜はお尻に触れないで、しっかり手を握って寝ようかな。
またもやムスメの体温を奪おう作戦。
ついでに心も奪ってしまおう作戦。

最終的にファザコンなムスメに仕立てよう作戦。

パンツァー・フォーーーー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿