2016年6月28日火曜日

28日目:ネイビー来店しました

「今朝のニュース見た?」
「ママー、36.6度だよ~。」

「はぁ?二人同時に話さないでよ!何言ってるかさっぱり分からん」

少し間を置いたつもりの二人。

再び。
「EUの離脱、マジでバカげた祭りになってるって~」
「ママー、36.6度だったよ!」

思いっきり被りなおした、俺とムスメ。

「だーかーら、わけわからんって!」

俺は、この会話から離脱することにした。


はぁーぁ。

とか思ってネットサーフィンしてたのさ。
会社でね。

暇って思ってノリノリでサーフィンしまくってたのさ。
会社でさ。

社長がね1980年代に流行った、ドラマとかアニメとかグッズとか歌謡曲とかクイズ形式で出してくるのさ。
会社でね。

社長がね1970代に流行った、ドラマとかアニメとかグッズとか歌謡曲とかクイズ形式で出してくるのさ。
会社でよ。

「産まれてないって」

って取り敢えずつっこんで遊んでたわけさ。


そしたら、ネイビーから突然連絡が来て、
「今から遊びに行くから」
って。

あの、スバル大好きなネイビーが遊びに来てくれたの。
この前、親父さんが鯛釣って持ってきてくれたネイビーが来てくれたの。
三菱の軽に乗ってる事に不満タラタラなネイビーが遊びに来てくれたの。

その、ネイビーが学資保険の検討に急遽来てくれたってわけ。

ありがたや。

話に話まくったさ。
保険以外の話を。

仕事?
参考資料程度に試算して渡して軽く説明しただけ。

「心配だから、今度証券持ってくるわ」
「うん、見たほうがよく分かるし、相談だけでもできるから」
「そんなん仕事でいいの?」
って。
「そんな仕事なの」
って。
ほんと、お客さんが入ってる代理店の保険の精査をする事も、で、そこは「こうした方がいいよ」ってアドバイスするだけ。うちに興味があればどうぞ~。って、これがうちの会社の流派なの。

情報は流すけど、目の前にある数字を取らないっていいよね。
取りに行かないっていいよね。
無理しないっていいよね。

たまに取れればそれでOKみたいな。
かなり変な会社でしょ。


それ以外、近況報告だけでネイビーと二人っきりの1時間。
楽しく話して、
「ばいばーい」

そしたら、タイムカード見つけてくれて、
「あ、本当に籍があるんだ?」
「これが本当にあるんだよ~」
って。

そして、本当に、
「ばいばーい」
って。

初めて友達が会社に来てくれたよ。
店舗に遊びにきてくれたネイビーありがとう。

上司は、
「お疲れ様でした~」
って。

(そこはさすがに「ありがとうございました」でしょ。)
って思った。

上司は、親の介護に疲れすぎて心と体が離脱してたんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿