2016年6月16日木曜日

16日目:sekoi

細かくてみみっちいこと。

「sekoi」

ニューヨーク・タイムズ紙にも出てるし、世界共通語になっちゃったよ。


でも例文として使う場合は別なのかなぁ。

「それ細かくてみみっちいわ笑」

「それせこいわ笑」

「それsekoiわ笑」
「それ舛添さんだわ笑」

「みみっち!」

「せこっ!」

「seko!」

「舛添!」

ブラックに例えたらこんな使い方もできそうな。
ブラック過ぎたかな。


報道も祭り状態でイカレてる。
叩かないといけないのは分かるけど、祭りすぎじゃない?
騒ぐだけ騒いで、2ヵ月前の熊本地震は忘れられてるし。

そして、当の本人も辞職するのが遅すぎ。
五輪にぶら下がりすぎだって。


あぁ。
こんなんで18歳となり選挙権を与えられた方たちは、政治に関心がもてるんだろうか。
「俺なら世の中を変えられる」とか夢をもたせられるんだろうか?
あ、18歳で選挙権を与えられていない人が80人少しいるって?
それって、何万人中の80人なの。
マイノリティーの報道なんだろうけど、主旨がわかんねー。

それこそ、尺取りの為に「舛添」だよ。


「kawaii」に次ぐ世界標準語となりそうな「sekoi」。
俺の中では今のところ、今年の流行語大賞。

0 件のコメント:

コメントを投稿