2016年6月12日日曜日

12日目:キャンディーラッシュ

GRANRODEOのTRASY CANDY。
アニメ「文豪ストレイドッグス」のOPだ。

最近の文豪。
かなり面白い。
春アニメも佳境前の休憩に入ったりするところを、「文豪」はひたすらに走り続けている。敦と鏡花。いい関係にならないかなぁ。
同じく「クロムクロ」もかなり疾走中。けんのすけとゆきなの今後の関係が気になる。
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」は相変わらずの安定感。アコの予想を上回る言動が恐ろしいまでにツボ。
今、この3作品がかなり熱い。

「甲鉄城のカバネリ」は休憩を挟んだから、これから加速するかぁ。無名の心中が痛い。

一方で「坂本ですが?」は失速だなぁ。大体展開が見えてきたし。一応最後まで見ようかな。


話は戻って、GRANRODEOのTRASY CANDY。
俺、妻の出動時のOPソングになっている。

聞けば聞くほど、ノリがいい。

そして真似してみる。
実際にPVとか見たわけではなく、聞いた感じのイメージで真似したんだけど。

その思い・・・♪イェェェェ♪
「演歌調できもいわ!」
俺は楽しいのにな・・・ダメだしが痛い。

「だったら真似してみてん。テンションあがるから。」
おろ?
妻の顔はニタニタ緩んでいる。
想像で真似したらテンション上がったんだろうなぁ。
どういうGRANRODEOを想像したんだろうか・・・


先週の「SONGS」見た?
SONGS初のアニソン特集。
ばっちり録画してやったり。

LiSA、Kalafina、蒼井エイル。
リアルニート日記で書いた3組のアニソン女王だったよ。
Kalafinaは魔法少女まどか☆マギカでブレイク。
LiSA、蒼井エイルはソード・アート・オンラインでブレイク。
でも蒼井エイルが披露したのはFate/ZeroのOPだった。

30分って短いわ!
終始鳥肌。やっぱりKalafinaは歌上手すぎ!


俺のTRASY CANDYの真似具合を検証すべく、PVをさっき初見。
ファンの人ゴメン。
ビジュアルでドン引いた。
予想した通りの振り付けだったけど、そんなにイケメンじゃない。
妻も想像していたHide的GRANRODEOでなかった事に消沈した模様。

なんか残念だったけど、TRASY CANDYは完璧に真似できる気がする。
うん、あの歌い方は・・・
高校時代、友達が真似していたGLAYを思い出す。何回も見せられたわ。
だから、デキル。

明日からも出動時に聞くことには変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿