2016年6月2日木曜日

2日目:そう簡単に変わらんよ

脱ニートから社員になって2日目。
違和感を感じるけど、タイトルもいきなり2日目からスタート。


えー、この日記は以下の概要に従って書きます。
1:「リアルニート侍の日常」に引き続き、日常で起こる笑いの奇跡を探す。
2:ムスメの成長、我が家の話を暴露をしていく。
3:一社会人として、義を持って道を通す。
4:保険という専門業を以ってデメリット、メリットもトロる。

要は、楽しく得な話を書くつもり。

さて、ニートから転生した人がいきなり社会に出てどうなっていくのか楽しみにしてて。


ということで、今日の日記。

今日の業務、配達。
書類提出の依頼。

ん~。
行ったことない場所はさすがにドキドキした。

けど・・・
店舗に入って、一番最初に目に飛び込んできたポスター。
さすがにフイた。

鉄拳!生きてたんだ!
ってか、上手い!

よーく、見てみると2013年と記載あり。
今、鉄拳はどうしてるんだろうか・・・


事務員のお姉さんに、ポスターの余りがないかを堂々と尋ねてみる。
残念ながら在庫はなかったが、「面白いですよね~。」と二人で爆笑。
そして、ちゃんと撮影許可を頂いてパシャリ。


あ~、面白かった。

帰路、車を走らせていると、県内では見たことがない車両を対向車で見てしまった。
なんでこんな灰舞う鹿児島でトゥクトゥクが走行してるのさ!?
見ているだけで目が痛い!
そして運転していた人の格好が、思いっきりネクタイを巻いたスーツの男性。
しかも、前のめりの立ち乗り。

目ぇ痛いわ!
なんでスーツよ?
その前のめりの姿勢に意味あんのかよ~!?

やっぱり車中で一人ツッコんだ。

鉄拳にしろ、トゥクトゥクにしろ、意外な物に何故か目が奪われる。


転生二日目、仕事中の遊び心はニート時代からも直ぐに変わらないことに気付く。
出来れば変わりたくないな。

2 件のコメント:

  1. うちの保険管理も宜しく
    ちなみにFP3級もってるぜぃ(^^)
    弟より

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん、1コメありがと。
      3級持ってたの?知らんかったわ。一応11月に2級の受験→合格の予定(勝手な傲慢予定)だから、あんたんちの人生設計は任せなさい。練習で何回も試算させてもらってるし。
      ってか、Unknownさんが弟なら、「リアルニート侍の日常」時代の話、「Prince」の件で殺してしまってごめんよ。

      削除