2016年6月14日火曜日

14日目:シュール

死んだら墓に入る。


何故か会社で話題になった。


霊園とかよくない?
いやー、誰も子孫が居なくなって、無縁仏になったら寂しくないですか?
うんー。末代まで繁栄するかわからないしねぇ。
ですよ。墓石の前で立ちっぱなしってのも凹みますよ。

だったら納骨堂とかは?
あー、あれって仏様が真ん中にいたりするやつ?
そう。
マンションみたいで、無縁仏になっても下の階とか隣近所の魂と一緒に夜は毎日飲み会が出来そうで、楽しそうですよね。
あ~楽しそう。
でも、狭すぎない?
確かに。今30坪とかで住んでるのに、50cmの立方体とか狭いよねー。
いやぁ、楽しければ良さそうですけど。
みんな同じ形だけどいいの?
形に拘らなければ無縁でも楽しく過ごせそうですけど。
1墓あたり300万円だって。
高っ?!

だったら墓無しで散骨は?
自分は宇宙散骨がいいですねぇ。
宇宙散骨もありだねぇ。
自分の魂は宇宙へと・・・ロマンを感じますよ。
でもお金かかるよ。
は。ですよね。

葬儀代+墓代かぁ。そんなに資産残さないんで、祖父のマンション墓にお邪魔させてもらいますかね。


宇宙へロマンを馳せる新入社員である自分。

現実、葬儀代しか準備しない自分の資産予定。
理想と現実の乖離を数字で身近に感じる。

こんな会社。
シュールでかなり好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿