2016年6月26日日曜日

26日目:今週のまとめ2

遅くなりました。
1週間の出来事を勝手に振り返るコーナー。

「今週のまとめ2」

じゃ、今週何をしてたか書きます。


1:セミナーに行く。
これは日記に書いての通り。
うん、深堀すると本当に迷走しそうになる。
基本が大事だと感じる。

2:TKマリネさんとの面接。
これも日記の通り。
面接のコツ「心から理詰めで相手のデメを吐く」なり。
対人ってワクドキでたまらん。
ってか、自分のキャラが変わったのかもしれない。

3:けっこうフランクだと言われる。
内容のない会話大好き。
頭がとろけそうな話大好き。
だから、頭のメモリは4割以上空白にしてある。覚えてるようで覚えていないようで覚えている。
アンニュウイ作戦。
話の根幹は残しつつブラックを混ぜる。
本音を暴露し続けている。
そしたら、人が寄ってくる。
これ、不思議だわ。

4:FPの勉強した事が役に立つ。
特に各係数値。
今ある資産が数年後にいくらになるか?
いくらを貯めるにはいくらを貯蓄・投資すればいいか?
などなど。
老後の状況を見極める数値の類。
ほんとに勉強しててよかった。

5:不動産で経理していてよかった。
はい、簿記の資格はないけど、各種振り分けができる。
簡単だ。

6:何かと既に主力選手。
特にパソコン関連。
周辺機器の設定やら。
そしてエクセル。
自慢じゃなけど、エクセルを最大限に使える人は自分以外に見たことがない。
入力するだけで、オートカラーリングからの振り分けもできる魔法の数式とショートカット類。
からの、見栄え。これ大事。
ほんと、負ける気がしない自分の最初から持っている最高の武器。
これで営業なのに、既に事務の主力。
資格取ろうかな。

7:OfKに参加した。
日記に書いた通り。
同族がいる世界は最高だよ。

8:マギ一期、二期を見終える。
はい、アニメ。
見終えるのにけっこう日にちかかった。
ムスメ、泣いたよ。
やっぱりマギは最高。


9:「ガルパンはいいぞ!」に釣られてみる。
これが今週一番の出来事。
「ガールズ&パンツァー」の略。
はい、またアニメ。
2日で見終わった。
パンツァーは「戦車」。
戦車がいっぱい出てくる。
俺、戦車とか艦隊ものは素人。
戦争はしたくない。

けど、画のリアリティ、目線角度とサウンドの大迫力、作戦、かなり面白かった。
最後、
「マジか!!!すげーーーーー!!!かっけーーーー!!!」
家族揃って開いた口が塞がらない。
ほんと戦車ドリフトからの主砲発射。しびれた。すげーよ。
戦車知らなくても見られる。戦車知ってたらホント地雷踏む。
ムスメも戦車に乗りたいようだ。俺も乗ってみたいと思った。
「ガルパンはいいぞ」になんだか納得した。いや、これは納得したら本家の方達に怒られる。すません。
お勧め。
この調子で、次は「艦コレ」いってみっか。


仕事しながらいつアニメ見るの?
仕事しながらいつゲームしてるの?
仕事しながらいつ小説読んでるの?
仕事しながらいつ勉強してるの?


いつでしょ?

とにかく、
No Anime!No Life!
なMy Family Lifeです。

0 件のコメント:

コメントを投稿