2016年6月13日月曜日

13日目: 我が家

「誰?この靴下とズボンは?」
妻が片づけをしている。

「ごめん、俺だ。」
「えーーーーっ!」
何故かムスメにツッコまれた。

「誰だぁ?鞄に靴下入れたままにしているのは?」
妻がムスメの鞄を片付けていた。
中から腐敗2日目になる靴下が。

「ごめんなさい・・・」
「えーーーーっ!」
仕返しでツッコんどいた。

「もしかして私の鞄の中にも・・・」
「あったらウケるわ。」
妻は自分の鞄を片付けていた。

「あ、あった・・・新しいの・・・」
「・・・」
「使ってないから明日使おうっと。」
「えーーーーっ!」
俺とムスメ、Wでツッコんだ。

なんかよくある「えーーーーっ!」の光景。


ムスメを園に迎えに行く。
「ただいま~♪」
「おかえりー。」

折り返しの電話待ちだった俺。
料理中の妻に聞いてみる。
「電話ならんかった?」
「メロン買った?」

えぇぇぇ・・・

もう自分で確かめるしかない。

「パパ~なんて言ったの?」
早速入ってくるムスメ。
「電話ならんかった?って聞いたの。」
「なにがからいの?」

えぇぇぇ・・・

女二人して・・・
何故か心が辛い・・・


なんかよくある「えぇぇぇ・・・」の光景。


こんな我が家の日常。

0 件のコメント:

コメントを投稿