2016年6月27日月曜日

27日:こわれっかなぁ

イギリス離脱ですか~。

開票当日、仕事そっちのけで、開票率と外貨為替と日経平均株価のチャートを終日見たさ。
Dayトレーダー並に見てたよ。

しごと?
あぁ~、ほとんど何もせんかった~。

だって、これって世界恐慌の予兆だよ。
リーマン超えるかもしれないし。

そんな時に仕事なんて手につかないわ。
ってか、仕事の6割時間は何もないし。

恐慌入りしたら、仕事無くなるし。

どっちにしろ、中継することが仕事になっちゃったし。

これが仕事になるから笑える。


外貨為替はドル円を中心に見てたけど、Dayトレーダーすれば良かった。
凄かったね~。
あの落ち具合。

取引開始直後から、急降下~。

ゲラっ、ゲラッ、ゲラッ、ヴァーニンラ~ブ。
ゲラゲラポッポ、ゲーラゲラポー。
アムロ、下落します。

みたいな。

激しかった。
でも、あれ、キプロス圏内だから、本当の金持ちしか取引できなかったみたいね。

何人、億稼いで、何人首吊ったんだろ。


週明けの今日。
もっと行くかと思ったけど、なんか落ちついた?感じ?

がっつり吐いてたトイレで伸びてたのに、カラオケ行ったら復活しちゃった。
昔かなりヤンチャだった奴が、銀行員になってたり。
テンションすっげー高ったのに、友達の手が目に入ってテンションだだ下がり。

みたいな。

為替も株価も落ち着いたね。
騒いでんのは報道だけね。


これって、EU離脱確定なの?
首相は辞める宣言したけどさぁ。
再投票求める声が300万人とか。

ただの「祭り」だったんじゃねぇ。
って思っちゃうのは俺だけ。

元々4民族編成のイギリス。
領土一個の中で仲良くできないもんだなぁ。
移民とイギリスのプライドをかけた選挙が、ただの祭りって話題が破壊的すぎるよ。

もしかしたら現地人って興味本位で動いてて、楽観視しすぎたりしてて。

これで、中国、インドはラッキー湧いただろうなぁ。
これで世界恐慌になったらやばいわ~。
これでトランプさん大統領とかなったら恐いわ~。


話題的に今度の参院選は祭りの「ま」も出ないねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿