2016年7月25日月曜日

55日目:「ワーーーーー!!!!」ってしてたら楽しくなれると思った?

ほら、通勤時間って意外と知らない人と大体毎日会ったりするじゃないですか?

例えば、

「あ、このナンバーの車、昨日も見た」
とか
「あ、あの親子、今日も元気に登園してる」
とか。

日常の中に溶け込んでいく「通勤時間あるある」。

早朝、社長出勤しなければ、大体出会えるこういう話。


私も当然出会う。

朝から
「わーーーーーーーー!!!!!!」
って言いながら全身全霊の力で自転車を座り漕ぎする少年を。

(全力なら立てばいいのに・・・)

最初、かなり不思議だった。
何を考えているのか分からなかった。
だって、朝だよ。
朝から「わーーーーーーーー!!!!!!」って吠えてるんだよ。
かなり恐いって。


この2ヶ月あまりで30回以上はすれ違った、「わーーーーーーーー!!!!!!」の少年。

今朝すれ違うときに、笑ってしまった。

がっつり降る雨の日も「わーーーーーーーー!!!!!!」。
ギラギラした太陽の下でも「わーーーーーーーー!!!!!!」。
何を考えて、何が楽しくて「わーーーーーーーー!!!!!!」って吠えてるかは分からない。

私、朝からそんなにテンション上げられないから、逆にその「わーーーーーーーー!!!!!!」のテンションの高さ具合に、妙にツボってしまった今朝。

何を考えて、何が楽しくて「わーーーーーーーー!!!!!!」って吠えているのか?
考える事がどうでもよくなった。
月曜日だからとかじゃなく、毎日「わーーーーーーーー!!!!!!」の少年を見れたら、今日の私も「わーーーーーーーー!!!!!!」って勢いに乗れるかもしれない。

「わーーーーーーーー!!!!!!」の少年に、新しい価値観を見た気がする。


日常の中に溶け込んでいく「通勤時間あるある」。

新しい「通勤時間あるある」を見つけられたら、新しい価値観が見つけられる。
そう思うと、飽きてくる日常も楽しくなれる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿