2016年7月10日日曜日

40日目:梅雨空の下

うちの神器。
パソコン。

HPのゲーミング用PCなんだけど、これがノートなんだよ。
ゲーミング用だったらデスクトップでしょ?!

うん。
買って思った。

頭はいいけど勉強ができない。
本当にゲームの事しか考えていないパソコンだから、お勉強系マイクロソフト類のソフトはなし。
ソフトというソフトはからっぽ。
更に、電源は全く持たない。

常にファンは回り続け、頭を冷やし続けている。
クールぶっている。

それを土日は各日16時間ほど、フル稼働させている。


何をそんなに稼動させているのか?

アニメの待機。

20ページほどサイトを常に開きいつでも、見たいものを見られるように待機中。

PCに対する負担はかなり大きいはず。
それでも、見たいときはしっかり動画を再生してくれる。

NO アニメ!NO ライフ!
な私の性格上、このPCは相棒以上恋人未満な関係。


「ぽちっとな」
ムスメのTVをつける合図で始まる我が家のアニメタイム。

タイムボカンシリーズとか見せてないから。
どこで覚えたんだよ、「ぽちっとな」のセリフ?


今週末はがっつり見たよ~。

雨だし。
雨の中人通り多いところは面倒だし。
祭り以外はテンションが上がらない。(ガンプラ、ミニ四駆等のおもちゃ屋は除く)

紫陽花も枯れ始め、道端に煌びやかさが足りない。
緑葉の強さもまだまだ。
自然との同居。
無理はしないで、時ごと流されよう。
だから今は、雨が上がる事を待つのみ。

選挙には行ってきたけど。
ほぼ外に出なかった。

まずは、古いアニメ。
ストライクウィッチーズ1。(視聴終了)
ストライクウィッチーズ2。(視聴終了)

春アニメ。
ふらいんぐうぃっち。(視聴終了)←かなりおすすめ。
クロムクロ。(アニメ継続)
Re:ゼロから始める異世界生活。(視聴中途)

そして夏アニメ。
NEW GAME。
初恋モンスター。
この美術部には問題がある。
不機嫌なモノノケ庵。
Rewrite。
ReLIFE。

夏アニメはこんなもんかな。
中でも「初恋モンスター」はかなりぶっ飛んでる。
放送禁止用語連発大会だよ。
さすが、櫻井孝宏さん、杉田智和さん、森久保祥太郎さん。
彼らが出るアニメはクールな画作でもセリフ一つで世界が変わる。

ありなのか・・・
無理やりありなのか・・・
ギャップ嵌めってやつだ。

ってか、放送禁止用語で笑いを取るのは非道・・・
それにどの年代をターゲットにしているか謎・・・


でも、非道にして王道の下ネタは・・・
スキかもしれない。

いや、好きだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿