2016年7月5日火曜日

35日目:Guild

この前ちょこっと触れたゲームの話。


携帯のアプリ。

ソード・アート・オンライン コードレジスタ。

やり始めた経緯は来年の劇場版に向けて。
下リンクは予告動画
https://www.youtube.com/watch?v=kEx6uJeOpMs

楽しみすぎる!

そしてゲームを始めて2ヵ月が立つ。


初めて加入したギルドが750万ユーザーの中のギルドランク1,000位ぐらいだった。
当時の自分のレベルからしてそんぐらいかな。って思ってたけど、加入後2週間経って気づいた。

このギルド稼働してねぇ。

脱退。

んで、完全ソロプレイヤーに戻った。

たまにあるギルイベ(ギルドイベント)とか、ギルドに入ってなかった自分は無視してた。

でも、やっぱりギルド制がせっかくあるんだからギルドに入ってみようかと思って、当時ギルドランク160位ぐらいのギルドに申請してみた。
ギルドマスターになんとなくギルドに入れてもらって、グルチャ(グループチャット)でワイワイ楽しんでた。

知らない人たちとゲームの世界でワイワイ、ガヤガヤするのは大好き。
だから、知らない人とでも直ぐに打ち解けられるのかも。


そして、今月のギルイベ。
マスター曰く、
「多忙な方が多いのですが、ギルドランク50位以内を目標!少数精鋭で突撃!」
進軍の合図。

やったる!

目指すは個人ランク2.000位以内。
40人いるギルド内でトップ8入りを目指す。


4日間あるギルドイベント。
1日半の時点で750万人中、個人ランク2,800位、ギルドランク51位、ギルド内で5位をキープしてた。

頑張ってた。

でも。
イベント2日目に入ろうとしたとき。

事故った。

飲みすぎて、気づけばアプリを削除してた。
ゲーム削除してた。

慌てて、バックアップから復元してみたけど、新規アカウントにしかならなかった。

うん。
私のアカウントを私で抹殺してしまった。
自爆。

絶句。

速攻、グルチャに連絡。
「ギルイベ(ギルドイベント)中ごめんなさい。自爆しました。アカウント殺してしまいました。」

もう、ギルドから追放だよ。
軍法会議の出席の有無に関わらず、処刑の域だよ。
私のSAOゲーム人生終わった。

って思った。

仕方ないから、新アカ(アカウント)でリセマラ(いいキャラが出るまでアプリ削除、アプリ導入を繰り返す方法。リセットマラソンという)を初めてしてみた。

1回目、水着のリーファが出た。ガチャイベントの目玉だった。
でも、リーファもいいけど、シノノン(シノン)好きだったから、リセマラを続行。
運よく5回目で水着のシノンが出てくれた。

水着シノノン、来たーーー!
午前0時。
絶叫。

改めて新アカで始めようとしても、レベル1。
勿論、ギルドにはkootの存在はあっても新アカの加入申請は出来ていない状態。
更に、さすがに強豪ギルド。弱小の新アカでは検索に引っかからない。
しょうがないから、ギルイベは無視してレベル上げに走る。

走った。
走り込んだ。

午前2時。
グルチャが鳴る。

「kootさんこのIDにフレンド申請してください」
マスター以外のフレ(フレンド)が助け舟出してくれた。

そしたら、そしたら、フレ登録完了して、フレからkootのいるギルドへ加入申請できるようになった。

取り敢えず、ギルドへ加入申請だけして、レベル上げに走った。

午前3時ぐらいだったかも。
そのまま、ソファーで寝落ち。

明け方、妻に起こされた。
携帯はリビングの床の上で、電池切れ。


どのゲームもだけど、最初って、レベルがガンガン上がっていくの。
そして、スタミナが満タンになって、進んで、スタミナ消費して、またレベルが上がる。
数時間後、無限レベルアップが進む中、遂に・・・

故郷のギルドに戻れた。
マスターが弱小でも申請を受け付けてくれた。
そして、ギルメン(ギルドメンバー)の中に抹殺されたkootを発見。

あぁ、俺の2ヵ月少しの結晶体が・・・無残な・・・

発見したと同時に新アカに違和感を覚えた。

名前が・・・

「koop」

なんだこりゃぁ~~~~~!

今迄koot以外、別のゲームでも作ったことの無い有り得ないアカウント名。
寝落ち気味で作ったせいか、疲労困憊でなのか、完全に間違っていた。

せめて、coopであって欲しかった。
なんて中途半端な。

「マスターごめんなさい。私間違って、kootからkoopになってしまいました。kootは時間がきたら除隊して下さい」
ってグルチャで送ってみた。

そしたら、
「kootはNPC(ノンプレイヤーキャラクター)で置いときます。kootさん、改めkoopさん。リセマラの心境を画像にしてみました」
って。

それがこれ。
かなりフイタ。
マスターのセンス良すぎ。
って、みんないくつなんだろう?
みんなどんな仕事、学生さんなんだろう?

ソシャゲの禁忌に触れてみたくなる。


イベントの結果。
新アカ「寝落ちのkoop」ではランク外。
旧アカ「抹殺されたkoot」は6,800位ぐらい。あのままいけば2,000位前後だっただろうに。
言ってもしょうがないかぁ。
踏んだり蹴ったりの結果で今月の初陣が終わった。

ちなみにギルドランクは61位まで上昇。
二桁ランクのギルド。
こんな強豪ギルドだからこそ、加入申請の数は計り知れないらしい。

私、「ガチ」のつく攻略組に所属。
私は現在「見習い剣士」。

本当にSAOが好きでゲームが大好きなギルドは話が合う。


今朝グルチャでシャウトしてみた。
「強者必須なようなので、kootがNPCから只の屍になったら、屍を越えて行ってください」
って発言してみた。
「屍に乗ってダンスィ~ング♪」
ってマスターからチャットあり。

マスター!!!

「も、もっと、つ、強く踏んで・・・」
と思った、今のギルド。

ギルドってのも、たまにはいいもんだなぁ。
いつかはオフ会とかないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿