2016年7月2日土曜日

32日目:ありがとう 暗殺教室

とうとうこの日がきた。

終わり。


ファイナルシーズン第24話「卒業の時間」。

泣いた。
号泣だった。

最後の出欠を取っている瞬間から既に。

なぜだろう。
ムスメがテレビと俺を交互に見ている。

(集中して見させて)
目でアイコンを送った。

けれど、交互に見てくる。

無視した。


話が進むにつれて、ムスメもテレビに集中し始めた。

妻と俺は勿論、号泣中。

最後まで泣きっぱなしだった二人。


ムスメが次にこちらを見たときには、顔は真っ赤になってグシャグシャに泣いていた。

俺らに連られて泣いていたのか気になって聞いてみた。

「なんで泣いたの?」
「ころせんせー、死んだ・・・みんなもいなくなる・・・」
「だなぁ。そして卒業だもんなぁ」


そして、本日無事に最終回を見終えた。

ころせんせー(福山潤さん)出てこなかった。

そして終わった。

もう、今日は無理。
何を書いているかよく分からなくなってきた。
これに関して書くことが辛い。


5歳が見て泣くアニメ。

暗殺教室。

素敵な家族の時間をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿