2016年7月7日木曜日

37日目:そうだ。選挙に行こう!

爆弾投下していきまーす。


今度の参院選どう思う?

興味ある?

私?

全くない。

理由は、実行されていないマニュフェストとかを選挙前になって散々振り撒き過ぎ。
当選後の活動内容が全く見えない。
更には、18歳から選挙権を持つようになったけど、実際にどんな政策なのかを若年層は理解していない。
広報が少なすぎる。
試しに投票しました。
で、何が変わるの?
将来性が見えない。

でも行かなきゃ。


知ってる?
ご高齢の方が投票しても保守ばかり。
シルバーデモクラシーって言うんだって。
知らんかった。

どう思う?
保守的な将来。
いや、もう崩壊してるところを保守してどうするって、思ってしまう。

だから、若年層が行かないと、未来は変わらない。
変えられない。

そうだ!選挙に行こう!
ダメもとでも、選挙に行こう!


同日県知事選だって。

ごめん。参院選。

県知事選の方が興味ある。

できれば、改革してほしい。

理由。
地元の産業を考えていない。
産業なんだと思う?
観光だよ!
なのに、なにあの中央駅。

この前ね、あそこで初めてバス乗ってみたの。
ほら、地方の人って車社会でしょ。
なかなかバスに乗る機会ないから、初心者だったの。

もうね、バス停ね、広いし、バス会社ごとに別れすぎてるし、表示が見にくい!
そして、県民なのに自分の家に帰るバスに乗れなかった。
しかも3回、3種類のバスに乗って、3回全部撃沈だよ。

せっかく新幹線通ってるのに。
県の入り口がこれでどうするの?
センスなさすぎ。

そして、右側の商店街。
いつも工事するっていって、名前しか変わってない。

最後に、いい加減、桜島フェリーやめて、桜島と市内をトンネル開通して。


例えば。
私、初めて鹿児島に観光に来ました。
ん~、やっぱり初心者は桜島観光からだよね。
行ってみようっと。

あっれ~、どのバスに乗ったらいいの?
どれでも行けるの?
どれでもいけるのに、やたらバス停広くない?
あ~、めんどくさ。

よっしゃ、夜。
飲みに行くよ~。
駅の近くにホテルとったからどっか近くで行ってみよっかなぁ。

あっれ~。
どこも満員だよ。
予約しないと飲めないの?
ってか、飲食店少なすぎない?

あ、なんかスラムっぽいとこはいってしまったわ。
これなんかやばくない?


みたいな。
想像だけど。

事実この話は、全国新聞で叩かれたレベル。
センスのない鹿児島。

いい加減にして。

だから宣言します。
私、選挙行きます。

そして、東京出身の人に投票します。

男尊女卑の強い鹿児島の考え方を変えてほしい。
いや、今の人も口ではそうじゃないと言ってるけど、現状、全国の目から見たら、鹿児島は異常だから。
それに本人は気づいていないだけ。
地元の人も気づいていないだけ。

ちなみにうちの会社のボスは女性です。
力あれば、女性でも強いです。
強すぎます。


現在状況は接戦。
でも、実際は現役の後衛が強力。
ってことは、東京の人は劣勢に立たされるを得ないよね。

んー。
困った。

大貧民から大富豪にならんかなぁ。
エースが4枚揃って革命とか起きないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿