2016年12月16日金曜日

199日目:年末で困るもの

1:髪の毛。
薄毛じゃない。ただ髪の毛が細いだけ。更に猫っ毛な私。
冬は寒いから伸ばしたい。
でも、髪の毛が目にかかってくるとうっとおしい。
だから・・・仕方なく切った。

仕事関係なし!の、勢いでいつものお店でカットしてもらった。

私、やったよ。
やったった。
やってしまったよ。

ツーブロック入れてもらった。
悪までも自分らしく。そして、お洒落に。
ってか、今時、ツーブロックがお洒落なのかは不明・・・
13年の付き合いのお姉さんに任せたから、多分大丈夫。多分、メガネに似合っているはず。

スッキリ~を手に入れた替わりに失った。
後ろ髪がなくて・・・

寒い!
寒すぎるよ!!!


2:バチバチ。

しっかり水分は摂ってる。
水分と関係があるのかはわからないけれど、電気が走る・・・
静電気。
静かじゃない静電気。
これは雷だよ!
マジでビビル。

「ぬぁーーーーー!」
どこに触ってもビリビリくるのが怖い。

こんな私がガソリンスタンドに行くのは危険だから、極力給油しないようエコ運転を心がける・・・

痛いんだよ!!!


3:クリスマスツリー。
代々我が家ではクリスマスツリーを置かない。

幼少期。
「こんなゴミすぐに使わなくなるから買わない」
と、親に反対され、うちにはツリーを飾らなくなった。
そして今も。
ムスメには辛いだろうがクリスマスツリーを飾らない。

「ほら、園においてあるでしょ」
で誤魔化している。
いつかは人並みに揃えないと間違いなくトラウマになる。
がんばれ、私。


4:年賀状。
某店員の橋元君お勧めのプリンターは流石に早い。
3家族分、270枚の内、170枚を2時間弱でプリントアウトしきった。
170枚は私の実家、妻の実家分。

そして、今・・・

「あーーーー!妻の実家分の宛名入れしてねー!!!」
「あーーーー!うちの年賀状まだ刷ってねーーーー!!!」

デザインすらも決まっていない我が家の年賀状。

あーーーーー!!!!
年末ってなんでこんなに訳が分からないくらい忙しいんだ!!!!
誰だよ、『年末』とかっていう単位を作ったのは・・・
アインシュタインだな!!!
2進法の12進法とか次元作るから時間に追われるんだよ!!!


いくらあっても足りない時間と空間。
私は間違いなく欲張りだ。
したいことがありすぎる!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿