2016年12月2日金曜日

185日目:4日間狂戦士(バーサーカー)

自分で言うのも恥ずかしいぐらい、スマホゲームが好き。
特にギルドランキングイベントとか、睡眠時間を削ってでも集中して嵌る。

思うに、数年ぶりに狂戦士化してみた。
ひたすら、同じクエストを周回するという、「飽きる」を通り越した鬼畜状態を4日間してみた。

今回がっつりプレイしたのは。
ソード・アート・オンライン-コードレジスタ-。


自分でもバカだと思った。
完全に狂ってた。
普通、スマホゲームとかって『ガチャ』があるじゃない。
キャラクターやアイテムが出る奴。
『ガチャ』を引くためにゲームをしている人もいるだろうけど、その『ガチャ』を引くための石(チケット)的な物で、スタミナを回復し続け、ひたすらに身を粉にしながら周回した。
勝ちパターンを見つけたら高速周回する。

朝一から周回し始めて、仕事して、帰ってきて夜更かし。
クエスト・・・
クエスト・・・
クエスト・・・
5、6時間はぶっ通す・・・

ガチャ用の石もとろとろ溶かしていく。

リアル体力も削った。

眠い。
でも、やる・・・

4日間、時間にして96時間。
内、計36時間ほどゲームで稼動。
睡眠時間が計20時間ほど。
勤務時間40時間ほど。

大の大人がガチでやったら、メシの時間後は直ぐに取りかかる。
この、根性だけは認めて欲しい。


結果。
10,000位以内が入賞。

私・・・
265位。

200位切れなった・・・

一桁のランカー達は私の6倍ほどのポイントだった。
単純計算しても4日間、時間にして96時間という枠を越えた異次元レベルのプレイスタイル。
間違いなく、彼らは運営側の人間か、ニートか、ゲーム攻略サイトの方か、ビーターか・・・
いつ寝てるのかも不明・・・

訳がわからないよ byきゅうべぇ。


でも、まんざら悪くも無い。
やりきった感がハンパない。
一生懸命は負けてもスッキリする。

それに、ギルド数も数万ある内、私の所属するギルドは37位。
3度連続50位以内に入るプチな攻略組で今回、初めてギルド内トップを取った。

取りに行った。
今年最後のイベントだったから、思い出に。
と。

今、ギルドチャットでも騒いでる。
ゲームを通して知り合った顔の知らない、素性の知らない人達。
それでも、お互いを称え合い、今のギルドが大好きだという方たち。
みんなゲームが好きで、何よりSAOが好きな人達。
下は中学生から上は20歳以上のお子様を持つだろうお父さん方。
笑えるでしょ。
大人でもがっつりゲームしてるんだよ。

「いつかはオフ会しようよ!リアルでも友達になれる!」
を合言葉に、スマホ越し、チャット越しで祝杯を上げている。


でも、多分、もうこんなプレイできない。
リアル体力が持たないから。
眠い。
寝たい。
ゆくっり焼酎飲んで寝たい。

更にツケが来た。

ムスメと遊んでいなかったら、ムスメの「パパ、ポイっ」感がハンパない。

明日からはちゃんと遊ぶから許してください。
バーサーカーは当分、封印します。

0 件のコメント:

コメントを投稿