2016年12月13日火曜日

196日目:雨時々霧、後に晴れ。

快速で薩摩半島を縦断した。

久しぶりの長距離ドライブでテンションが上がっていたところを、興ざめさせるような出かけの雨。


昨夕の事。
久しぶりにムスメを迎えに行き、お風呂が沸くまでギターを弾く。
暇だから。
久しぶりのストレス発散。

『酸欠少女さユり』さんの『るーららるーらーるららるーらー』をYou Tubeでテレビに映しながら弾き鳴らす。

気持ち。
「うおぉぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!」
この曲、ガーーーーって掻き鳴らせるからかなりストレス発散ができる。

1周目。

スッキリ。

気持ち。
アンコール。

2周目。
始めようと・・・
気付けば、ムスメがギターを担いでいた。
「パパ、一緒にやる♪」
「おけ!」

ジャンジャンジャンジャンジャンジャーン・・・

私の気持ち。
「うおぉぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!」
ストレスの発散。

ムスメの姿。
S.yairiの小型ギターをオープンコードで激しく掻き鳴らす。
ムスメの姿から察する、ムスメの気持ち。
「うおぉぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!」
詩の解放。

頭を揺らしながら、腕を激しく振り回し、全身でギターを鳴らしている。


ムスメの音は遠く、私のギターでは及ばない。
使い方が、弾き方が、心から出していた。

云わば、ムスメの『叫び』。
だ。


そんな昨夕の出来事を思い出しながら、ドライブしていく。
ムスメと弾いた『るーららるーらーるららるーらー』、1曲のみのエンドレスリピート。

早く、コードを覚えてくれないかな。
そうすれば、すぐに私を越えて飛び立つだろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿