2016年12月9日金曜日

192日目:フローラル

寂しがり屋のムスメは昨夜も同じ床で就寝。
先に布団にはいった私。

隣で、
「はやく布団を・・・」
といったように身を震わすムスメ。

(はいはい)

布団を二人でかぶり就寝。


かと思ったら、入口のドアが開いていたのが気になったらしくムスメは布団から出た。

『人の頭の上は通るな』

我が家の教えでもあり、共通の教えだと思う。

そうでありながらも、ムスメは半ば強引に、私の頭をまたいだ。

「こら!!!」

と言いかけたその時。


ブッ。
間違いなく私の目の前のムスメのお尻が声を上げた。

(は?屁?)

「ごめん、おならした!」
屁だった。

我が家ルール。
『おならをしたら宣告する』
臭い時に逃げるため。

それをまさに宣言した。

「頭の上でおならかよ?!」
逃げられず、怒れず、思わずツッコム。

「ごめん」
「もう、頭の上も通るなよー」
「はーい」
「おならも顔の前でするのは禁止」
「はーい」


妻の顔に屁を浴びせたことはあるが、浴びせられたことはない。
誰にもくらわせられた事は無い。
ただ、ムスメを除く。

危険なので真似しないでください。
しかし、ムスメの香りは・・・
フローラル♪(親バカ)

0 件のコメント:

コメントを投稿